暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百四十話 ささやかなご馳走その七

[8]前話 [2]次話
「そうした風にね」
「感じるよね」
「何でも横浜は」
 この街のこともだ、留奈は話した。
「これといってね」
「そうは感じないみたいだね」
「そうみたいね」
「千葉もね」
「そうみたいね」
「よく埼玉が言われるけれど」
 この県がというのだ。
「田舎とか」
「あそこ田舎かしら」
「漫画とかのネタでね」
「東京と比較されて?」
「それでね、けれどね」
 その埼玉県もというのだ。
「別にね」
「関西人から見て合わない訳じゃないのね」
「結構いい場所らしいよ」
「そうなのね」
「都会だしね」
「プロ野球の球団もあるし」
「そう、西武ライオンズがね」
 パリーグのこのチームがというのだ。
「だからね」
「田舎かっていうと」
「これがね」
 その実はというのだ。
「あまりね」
「違うよね」
「埼玉都会よ」
「さいたま市にしても」
「それで所沢市もね」
 西武ライオインズの本拠地であるこの街もというのだ。
「そんなネタにされる位かっていうと」
「違うわね」
「何でかね」
 留奈は首を傾げさせつつ言った。
「埼玉県言われるけれど」
「田舎だって」
「田舎自体悪いことでもないし」
「それで埼玉県もね」
「充分以上に都会でしょ」
「あそこはね」
「むしろ東京じゃないから」
 だからだというのだ。
「いいでしょ、昔はライオンズ滅茶苦茶強かったし」
「ああ、西武凄かったね」
 伊東もそれはと返した。
「八十年代、九十年代ね」
「殆ど毎年日本一だったわね」
「それでうちの叔母さんファンで」
「そうなの」
「うん、セリーグは阪神で」
「パリーグは西武なのね」
「元々阪神ファンだったけれど」
 それがというのだ。
「パリーグにも興味持ってね」
「西武応援する様になったのね」
「同じネコ科だから」
「虎とライオンはね」
「だからね」
 その関係でというのだ。
「西武も応援していて」
「それでなのね」
「そう、それでね」
 その為にというのだ。
「毎年バーゲンに行っていたそうだよ」
「西武百貨店ね」
「毎年みたいに日本一になって」 
「百貨店がバーゲンになって」
「大喜びで行ってたそうだよ」
「そうだったのね」
「子供の頃から学生時代は」
「丁度西武が強くて」
「秋山さんや工藤さんがいて」
 選手はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ