暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百四十話 ささやかなご馳走その五

[8]前話 [2]次話
「けれどね」
「京都はもっと暑いね」
「しかも大阪冬は暖かいから」
「その分助かるね」
「神戸は夏涼しくて冬寒くて」 
 自分達の学校があるこの街はというのだ。
「そうなってるけれど」
「大阪とは逆に」
「京都はね」
「夏暑くてね」
「冬寒いから」
「だからね」
 それでというのだ。
「そのことがね」
「行きにくいよね」
「春と秋はいいのよ」
 この二つの季節はというのだ。
「京都は」
「快適だね」
「けれど盆地で」
「しかも狭いしね」
「もう街がね」
 京都市がというのだ。
「ぐるりとなのよね」
「山に囲まれていて」
「狭い盆地だから」
「夏は熱気が籠って」
「それで夏暑くて」
 そうなってというのだ。
「冬は冷気がそうなって」
「寒いんだよね」
「その暑さと寒さがね」
 京都独特のそれがというのだ。
「本当にね」
「行きにくいね」
「京都はね」
 どうしてもというのだ。
「そうなのよね」
「本当にね」
「京都人の考えと」
「気候がね」
「問題よね」
「夏と冬は」
 伊東はこの二つの季節について困った顔で話した。
「京都暮らしにくいからね」
「春と秋はいいのに」
「けれどね」
「夏と冬はね」
「そんな風だから」
 だからだというのだ。
「僕は大阪がいいよ」
「大阪が一番いいわね」
「そうだよね」
「私達にとってはね」
「夏は暑いけれど」
 それでもというのだ。
「冬は暖かいし別に他の街馬鹿にしないし」
「東京は嫌いだけれどね」
「ああ、東京への対抗心は凄いね」
「実際東京合わないわよね」
「僕達にはね。同じ日本なのに」
 それでもというのだ。
「行ったことあるけれど」
「合わないわよね」
「うん、食べものだってね」
「お醤油も違うしね」
 留奈は刺身のそれを見つつ言った。
「こっちは薄口醤油でね」
「あっちは濃いんだよね」
「味が尖ってるのよね」
「そうそう」
 伊東はまさにと話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ