暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第216話:指輪を担保に
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 不完全燃焼な戦いの終わりを迎えて、回収に来たヘリに乗って本部に戻った颯人達を真っ先に迎えたのは四方八方から向けられる銃口であった。ただしその銃口は、装者ではなく颯人1人に全て向けられていた。

「おい、何だこれはッ! どう言うつもりだよッ!」
「奏、待って!?」

 颯人1人を異様に警戒する政府直轄部隊の行動に思わず食って掛かる奏を翼が慌てて宥める。事情はよく分からないが、ともあれ今彼らを迂闊に刺激するべきではないのは良く分かる。翼だって、否、この場の誰もが彼らの行動を理不尽だと思うし納得も出来ないが、彼らが政府の指示を受けて動いている以上下手に噛み付くとそのしっぺ返しが怖い。
 家柄もあってその事を知る翼は、心情はどうであれこの場では奏を宥めると言う選択肢を取らざるを得なかった。

 一方、1人銃口を向けられている颯人はあっけらかんとした顔で両手を肩の高さに上げ大人しくしていた。

「おいおい、随分と派手な歓迎じゃないか? てか、こんな事される様な事、俺何かしたっけ?」

 何時発砲されてもおかしくない状況にもかかわらず、颯人は普段通りに飄々とした様子で自分に銃口を向けている兵士達に問い掛ける。しかし彼らは颯人からの質問には詳しく答えず、ただ黙ってついてくるように告げるだけであった。

「詳しい事は発令所で聞かせてもらう。大人しく付いて来てもらおうか」
「はいはい、と。手は上げたままか? 出来れば疲れるんで降ろさせてほしいんだけど?」
「黙ってついて来い」
「へいへい」

 彼にしては驚くほど大人しく指示に従う様子に、奏達も一瞬呆気に取られてその場に取り残されそうになる。どうやら兵士達は颯人を連れていくのが目的だったらしく、立ち尽くす奏達には目もくれなかった。置いて行かれそうになり、奏は慌てて兵士達に取り囲まれている颯人の後を追いかけた。

「は、颯人ッ!?」

 思わず兵士達をかき分けて颯人に手を伸ばそうとした奏だったが、それより早くに肩越しに振り返った彼が軽くウィンクしながら片手の人差し指を口元に持っていき静かにのジェスチャーをした事でギリギリ騒ぎを広げずに済んだ。

「颯人……何で……」

 納得がいかないと言った様子の奏に向け、颯人は軽く手をヒラヒラと振るだけで答えた。後からついて来た装者達にはその意味が分からなかったが、奏は彼が言わんとしている事を理解した。

 心配いらない……彼はそう言っているのだ。今S.O.N.G.で何が起きているのか分からないし、颯人がこんな扱いを受ける謂れも納得できるものではなかったが、彼がそうまで言うのであれば多少なりとも心は落ち着いた。奏はその場で立ち尽くし、騒ぐ心を落ち着ける為一度大きく深呼吸をした。

「すぅ…………ふぅ…………」
「奏、その……」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ