暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第216話:指輪を担保に
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら、査察官は再度弦十郎に問い掛けた。

「さて、どうするかね? この男を我々に差し出すか、それとも査察を受け入れるか?」

 査察官の視線と、颯人の様子、そして暴れる奏の姿に、弦十郎も遂に決断した。

「むうう……いいだろうッ! 査察を受け入れる。だが、条件があるッ!」

 個人の人権と自由を守る為だけに組織全体を犠牲にするのは、組織の長としては失格なのかもしれない。だが弦十郎は個人を切り捨てて前に進めるほど非情ではいられなかったし、ここで全てを受け入れるほど往生際がよくも無かった。せめて出来る限りの譲歩はさせてみせなければ、それこそ颯人や奏達に対して顔向けできない。

「装者と魔法使いの自由、コンバーターユニット等の傾向許可ッ! 今は戦時ゆえ、不測の事態の備えくらいはさせてもらうッ!」

 颯人達が自由でいられるのであれば、やりようは幾らでもある。何より有事の際には常に最前線で命の危険と隣り合わせの中で戦ってくれている装者と魔法使い達が、不必要に行動が制限されるのは弦十郎としても容認出来る事ではなかった。

 この条件に対し、査察官は顎に手を当て思案する。条件としては妥当なように思えた。だがここで素直に頷いてしまえば、相手を自分と同じ土俵に立たせてしまいかねない。飽く迄も自分達の方が立場が上と言う形を作らなければ、いざと言う時に御しきれなくなる可能性がある。
 そう考えた彼は、追加の条件としてアマルガムの使用禁止を提案した。

「折り合いのつけどころか……ただし、あの不明武装については、認可が下りるまで使用を禁止させてもらおう」

 この期に及んで更なる条件の追加、それも折角新たに手に入れた決戦機能の使用禁止。敵の幹部が1人堕ちた上にミラアルクまで捕らえられたと言う状況ではあるが、ワイズマン他ジェネシスの幹部が何をしてくるか分からない今戦力の低下は出来れば避けたい。だが他に差し出せる条件も無い今では、この提案を飲む以外に選択肢は無かった。

 弦十郎は泣いて馬謖を斬る思いで頷こうとした。ところが…………

「くッ、勝手に――」
「ちょい待ち」

 それまで黙っていた颯人が突然口を開いて弦十郎の言葉を遮った。一体何だと全員がそちらを見れば、彼は徐に帽子を脱いでそれを査察官に差し出した。一体何なんだと査察官が差し出された帽子の中を見れば、そこにはインフィニティースタイルに必要なウィザードリングを始め各種ドラゴンスタイルの指輪が入っているではないか。
 その光景に査察官も思わず言葉を失う中、颯人は帽子を揺らしながら条件を口にした。

「コイツを担保にするって事で手を打たねえか? 流石にこの状況で、アマルガムとやらまで封じられるのは納得いかないんでね」
「でも颯人、それは……!」

 ここで颯人が身を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ