暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第96話 ヨシュアの過去
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 夢に捕らえられていた俺はラウラのお蔭で現実に戻ることが出来た。そして仲間達と共に魔獣を退けたのだがその時遂に執行者が姿を現したんだ。


「姉さん……本当にルシオラ姉さんなの?」
「あら、暫く会わない内に私の顔を忘れてしまったのかしら?」
「……忘れるわけがないわ。姉さんの顔もその鈴の音も」


 どうやらあの女性はシェラザードさんの知り合いのようだ、いや様子を見るにそれ以上の関係なのかもしれない。


「シェラザード、あの女お前の知り合いか?」
「私がまだ遊撃士になる前に世話になっていた旅芸人一座の一員だった人よ、私にとって姉のような存在だったわ」


 アガットさんが彼女とシェラザードさんの関係を聞くと、自分が遊撃士になる前に世話になっていた人物だと彼女は答える。


 つまり俺にとって団長や西風の皆と同じ存在という訳か。だがこの場に現れたという事は……


「姉さん、貴方は結社の一員なの?」
「そうよ、この場にいるのが何よりの証拠でしょ?」


 その一言にシェラザードさんは拳を握って怒りの表情を見せる。


「どうして結社なんかに……団長が死んだ後に一体何があったのよ!」
「そう怒らないで頂戴。ちゃんと説明してあげるわ」


 涼しい顔でそう言うルシオラ、彼女は自身の過去を話し始めた。


「貴方も知っていると思うけど団長が死んだあと私達の一座は解散したわ、そして長い旅の末に私はあの方に出会い忠誠を誓い結社に入ったの」
「あの方……一体誰なの、それは?」
「それは貴方にも言えないわ。唯一つ言えるのは結社に所属するほぼすべての人間があの方に忠誠を誓っているわ。レーヴェもヴァルターもブルブランも……考えや目的は違えどあの方の言葉があれば全員が従う程に」


 俺はその言葉を聞いて驚いた、レオンハルトやアリアンロードもその人物に忠誠を誓っているということだ。実際にその二人に対峙している俺はあの二人すらも忠誠を誓わせたその人物に警戒心を最大にする。


「もっともあの方は強制はしない、私達の意思を尊重してくれる。だから今回の作戦にも私を参加させてくださったの。そのお蔭で貴女の元気そうな顔を見れたわ」
「その為にあたしやシェラ姉が住んでいるロレントを霧で覆ったり強盗団を雇ったりしたの!?町の皆を怖がらせて許せないわ!」
「強盗団の方は私がやった訳じゃないわ、今回の作戦の責任者が行った事よ。それに町の人だって眠らせただけ、私がその気になれば二度と目覚めない眠りにつかせることだってできた。そうしなかったのだから私が貴方達に危害を加える気が無かったのは明白でしょう?」
「それはそうだけど……」


 エステルは怒りの声を上げるが強盗団の件は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ