暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその二十七

[8]前話 [2]次話
「お釈迦様はそこをね」
「ちゃんと踏まえてですね」
「したから。他の宗教のことだけれどね」
「お釈迦様でもないと出来ないですか」
「そうした難しいことだからね」
 それでというのです。
「千里ちゃんはまだ若いしね」
「はい、まだ十九歳です」
 成人にも達していません。
「自分でも若輩だと思っています」
「若いことは元気だけれど」
 そのことはいいというのです。
「けれど人生の経験がね」
「まだ足りないですね」
「それは生きていって備えていくしかないから」
 だからだというのです。
「まだそうしたことはね」
「経験ですか」
「そう、千里ちゃんも阿波野君もこれから人生の経験を積んで」
「勉強していくんですね」
「そうだよ、おみちのことをね」
 こう私にお話してくれました。
「それで人間のこともね」
「人間のことも」
「そうだよ、色々勉強して」
 そうしてというのです。
「せいじんしていくんだよ」
「そうすべきですか」
「皆十代だと」
 この年齢ならというのです。
「まだまだだからね」
「人生の経験も」
「うん、ただ歳を取っても」
 それでもというのです。
「学校の勉強もしているとよくなるね」
「逆にしないと悪いですね」 
 学校の勉強はそのあたりはっきりしていると思います、私もそう考えていつも勉強しています。そうしています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ