暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその二十五

[8]前話 [2]次話
「千里ちゃんもこのことはね」
「気をつけてね」
「そうしていきます、落ち込まない様にして」
「そう、何か言われるとね」 
 そうされると、というのです。
「あれで凄く気にする子だよ」
「意外ですね」
 そう聞くとです。
「何かそんなことは」
「気にしないみたいだね」
「悪く言えば無神経で」
 どうもそんなところがある子に見受けられます。
「本当に何言われてもです」
「気にしないでだね」
「やっていく子に見えるんですが」
「それがだよ、あれで結構ね」
「言われると気にしますか」
「動きも全く変わるよ」
 言われると、というのです。
「怒られると固まったりしてね」
「怒るとですか」
「そうだよ、だから動いてもらいたい時はね」
 そうした時はというのです。
「出来るだけね」
「言わないことですね」
「怒ったりとかね」
「私あの子にはよく怒りますが」
 妹達にも後輩にも怒った記憶はないですが。
「それでもですか」
「そうした怒り方でなくてね」
「また違いますか」
「そう、罵ったり全否定するとか気にしてること言うとかね」
「そうした怒り方するとですか」
「物凄く落ち込むからね」
 だからだというのです。
「出来る限りね」
「そうした怒り方はしなくて」
「丁寧に穏やかにして」
「そうして怒ることですか」
「しっかりフォローする様な」
「怒り方ですか」
「そうするといいよ」
 こう私に言われました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ