暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第45話
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か――――――ウルスラグナ!!」

それを目にしたナージェは曲刀から光線を放つクラフトでマルティーナを攻撃し、魔術の詠唱を妨害しようとした。

「させねぇのはこっちの台詞だ――――――炎よ、焼き斬れ!!」

「エリアル――――――バスター!!」

「!!」

そこにアーロンがナージェが放った光線の射線上に飛び込み、クラフト―――――魔王炎撃波でナージェが放った光線を斬って無効化し、ヴァンが飛び上がっての叩きつけ攻撃のクラフトをナージェに放つと、ナージェはヴァンのクラフトを回避するために跳躍した。



「大いなる浄化の風!!」

そこに魔術の詠唱を終えたマルティーナが放った魔術によってアニエス達の状態異常は回復した。

「やれやれ、ナージェとやり合いながら他の仲間たちの状態にも気を配ることができ、更に治癒系の魔術によるサポートまでできるとは厄介な相手だね。闇を――――――」

アニエス達の状態異常が回復するところを目にしたシェリド公太子はマルティーナの厄介さに苦笑した後再びクラフトを発動しようとしたが

「捉えました!やあっ!!」

「そこですっ!!」

「ぐっ!?」

リゼットが放った正確無比な射撃――――エーデルスナイプとフェリの銃撃によってダメージを受けるとともに怯んだ為クラフトは中断させられた。

「ザイファ駆動―――――ロストメビウス!!

「しまった、確かこのアーツは一時的に身体の動きを…………!」

そこにアニエスが放ったアーツによってシェリド公太子はアーツによる吸引効果によって体の動きは封じ込められた。

「二人共、今です!」

了解(ウーラ)!ハアアアァァァ…………ッ!イフリータレイド!!」

「お任せください!参ります――――――ソニックチェイサー!!」

それを目にしたアニエスはフェリとリゼットに呼びかけ、呼びかけられたフェリは炎をまとわせた銃剣で連続で斬りつけてから、 最後にゼロ距離で射撃を繰り出すクラフト――――――イフリータレイド、リゼットは連続で斬りつけてから、最後はサマーソルトキックを叩きこむクラフト―――――ソニックチェイサーをシェリド公太子に叩きこんだ。

「ぐあっ!?フフッ、さすがにこれ以上は不味いかな…………!」

二人が放った一人に集中攻撃するかつ威力が最も高いクラフトを受けた事によって自分が受けたダメージが不味い状態にまで陥ったシェリド公太子は大きく後ろに跳躍してアニエス達と距離を取った。



「殿下!そこをどけ!――――――ハアアァッ!!」

「っとぉっ!!」

「ハッ、2度も同じ手は食うかっての!!」

「先程より剣筋が荒れているわよ!」

一方フェリとリゼットの集中攻撃を受けている様子の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ