暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十九話 姉の忠告その二

[8]前話 [2]次話
「用心は必要よ」
「平和なのに」
「幾ら平和でもね」
「住んでる団地の中でも」
「学校でよく言われるでしょ」
 姉は妹にこうも言った。
「八条学園世界中から人来るし」
「物凄く治安がいいってね」
「治安の悪い国はお昼にご近所を一人でもよ」
「あっ、ヨハネスブルグから来た娘いるけれど」
 富美子は南アフリカのこの街から来た友人の話をした。
「車でもね」
「ちょっと停まると強盗が来るでしょ」
「何か核戦争後の世界みたいだって、大きな鼠もいて」
「そんなところもあるし平和な日本でもね」
「用心は必要ね」
「おかしなのは何処でもいるのよ」 
 妹に真顔で話した。
「切り裂きジャックみたいなのがね」
「今度はイギリスね」
「ああいうのは何処でもいる可能性あるから」
「夜に女の子の一人歩きは駄目ね」
「だから車で送るわ」
「エッちゃんの部屋がある棟まで」
「そうするから」
 だからだというのだ。
「待っていてね」
「それじゃあね」
 姉妹でこう話してだった。
 富美子は実際に美奈代に車で送ってもらった、そして越智に彼の部屋で話すと彼はピザを食べつつ言った。
「いいお姉さんだな」
「私の為にそうしてくれて」
「確かに日本治安よくてな」
 富美子もピザを食べるのを見つつさらに言った、酒はビールでつまみはピザ以外には茹でたソーセージもある。どれも安売りだから買ったものだ。
「この団地も平和にしても」
「用心は必要ね」
「この団地の人全員がいい人なんてな」
 そうであることはというと。
「やっぱりないだろ」
「何か千人に一人の割合でとんでもない人いるのよね」
 富美子はビールを飲みつつ応えた、二人でビール缶やつまみを置いたちゃぶ台を囲んで座布団の上に座っている。
「どんな悪いことをしても平気な人」
「そうだよ、そんな奴がいるからな」
「用心は必要ね」
「これ冗談じゃなくてな」 
 越智は真顔で話した。
「遊びで人を嬲り殺す奴だってな」
「いるわよね」
「サイコ殺人とかな」
「さっきお姉ちゃんに切り裂きジャックのお話言われたけれど」
「ああいうのいるんだよ」
 世の中にはというのだ。
「当然日本だってそうした話あるしな」
「サイコ殺人ね」
「それも連続でやるな」 
 猟奇的な殺人をというのだ。
「殺人鬼がいるんだよ」
「世の中には」
「かっぱらいもいたら痴漢もいるしな」
「だから女の子一人だとなのね」
「夜道は歩くものじゃないんだよ」
「お姉ちゃんの言う通り」
「そしてな」
 越智はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ