暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十一話 戦の期限その四

[8]前話 [2]次話
「そしてな」
「告白する様にいったお友達二人縁を切られて」
「自分等が遠井君と付き合うなとか言われてな」
「それだけで、ですね」
「それで縁切るとかな」
 トウェインはこの上ない軽蔑を込めて言った。
「人に言われて縁切るとかな」
「しかも告白をしろと言ってのことでしたね」
「それで振った女の友達がそいつ等に言うたが」
「そこで、ですね」
「あっさり遠井君切り捨てたさかいな」
「そのことも酷いですね」
「今は遠井君幸せやが」
 それでもとだ、トウェインは言うのだった。
「しかしな」
「そうした経験は辛いですね」
「トラウマになるわ」
 ミッチェルに強い言葉で言った。
「ほんまな」
「そうですね」
「そやからな」 
 だからだというのだ。
「ほんまな」
「酷い失恋する位なら」
「最初から縁がない方がや」 
 結婚どころか恋愛自体にというのだ。
「ええかもな」
「そうなんですね」
「そう思うわ」
 こう言うのだった。
「わいはな」
「酷い失恋をするよりも」
「それで自殺する人かておるしな」
「確かそれは」 
 失恋して自殺することもあると言われてだった、ミッチェルはすぐにある小説のことを思い出して言った。
「若きウェルテルの悩みですね」
「ああ、あの作品もやな」
 トウェインはそういえばという顔で応えた。
「そやったな」
「そうですね」
「それだけ失恋ってのは痛いわ」
「自殺する位に」
「そやから辛い目に遭ってな」
 そうしてというのだ。
「トラウマ持つよりもな」
「縁がない方がですね」
「ええかもな」
「そうですか」
「ああ、そしてな」
 それにというのだった。
「こっちの世界の星のモンはな」
「殆どの人が忙しくしかも縁がないので」
「結婚してへんわ」
「そうですね」
「それならそれでええやろ」
 トウェインはその失恋した時のトラウマのことを思いつつ言った。
「わい等はわい等でな」
「やっていきますね」
「この世界を救うで、そして今はな」
「戦いますね」
「そや、それで攻め方を変えるか」
 深く考えてだ、トウェインは言った。
「空の方で膠着してるさかいな」
「別の攻め方ですか」
「海では守ってる、ほなな」
「何処から攻めるか」
「相手にはジェーンちゃんがおるが」
 彼女のことを思い出しつつ話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ