暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十一話 戦の期限その三

[8]前話 [2]次話
「ほんまな」
「恋愛は、ですね」
「出来るしや」
「結婚も出来ますね」
「そやで、まあわいそう言うてな」 
 トウェインはやや苦笑して自分のことも話した。
「ちょっとな」
「お相手いてへんですか」
「そや」
 オコナーに答えた。
「これがな」
「そうなんですね」
「それがな」
 どうにもというのだ。
「縁がないわ」
「それ言うたらです」
「自分もかいな」
「というか星の人でこっちの世界で恋愛に縁ある人は」
「少なくともアメリカにはおらんな」
「そうですね」
「仕事と趣味ばかりでな」 
 こちらの世界ではというのだ。
「ほんまな」
「恋愛まではですね」
「手が回らへん、そもそも縁がない」
「その縁が大事ですね」
「家に家族はおってもな」
「犬や猫ですね」
「伴侶はな」
 そうした相手はというのだ。
「ほんまな」
「無縁ですね」
「そや」
 これがというのだ。
「残念やけどな」
「縁がないとですね」
「どうにもならんわ、縁があったらな」
 それならというのだ。
「それこそ地獄に落ちるしかない様な屑でもな」
「結婚出来ますね」
「奥さんやお子さんに暴力振るう様な奴でもな」
 トウェインはそうした輩には怒りを込めて言った。
「結婚出来る」
「そうですね、世の中は」
「逆に言うとな」
「縁がないとですね」
「聖人さんでも結婚出来ん」
 キリスト教でそうした存在に列せられる人でもというのだ。
「これがな」
「そうですね」
「そうしたもんや」
 世の中はというのだ。
「ほんまな」
「恋愛は縁ですね」
「結婚もな、まあ縁がない方がな」
 トウェインはこうも言った。
「幸せな場合もあるしな」
「そうなのですか」
「手酷い失恋する位なら」
 それならというのだ。
「縁がない方がずっとええやろな」
「ああ、ありますね」 
 まさにとだ、ミッチェルが頷いて応えた。
「八条学園にも」
「そやろ、遠井君な」
「酷い話ですね」
「今はちゃんとした彼女さんいてはってな」
「親友の人も傍にいますね」
「そやけど告白したら手酷く振られてな」
 そうなりというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ