暁 〜小説投稿サイト〜
年上の奥さんでも
第二章

[8]前話
「それじゃあな」
「私達が言うことはないか」
「二人共幸せそうだし」
「似合ってるし」
 それならとだ、周りも思った。そうしてだった。
 二人は夫婦生活に入ったが二人共言うのだった。
「まさに運命の人だよ」
「会えてよかったわ」
「毎日幸せだよ」
「悪いことなんて何もないわ」
「これは」
 周りは二人の言葉を聞いて思った。
「年齢は関係ない」
「歳の差は」
「恋愛にそんなものは関係ない」
「相性と運命で」
「お互い愛し合っていればいいのね」
「そうなのね」
「そうだよ」
 他ならぬ利平が答えた。
「僕達は今心から思うよ」
「確かに最初はまさかと思ったわ」
 美優も言ってきた。
「年齢が開いていて」
「それでも好きになるなんて」
「けれど私も好きになったから」
「僕が告白してね」
「だからね、交際する様になって」
 そうなってというのだ。
「それからね」
「それでより親密になって」
「それでね」
「一緒になってね」
「年齢には歳の差なんて関係ないわ」
 こう言うのだった。
「本当にね」
「僕達自身がわかったよ」
「恋愛に必要なのは何か」
「お互いに愛し合っていることだよ」
「相性と運命もあるけれど」
「最も大事なのはそれだよ」
「愛し合っていることよ」
 二人で笑顔で話した、そしてだった。
 二人は金婚式を迎えるまで一緒だった、その金婚式の時子供や孫達に囲まれて幸せな笑顔でいた。その時にはもう年齢の差は何処にも感じられなかった。


年上の奥さんでも   完


                     2024・8・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ