暁 〜小説投稿サイト〜
邪教、引き継ぎます
第四章
40.青肌の男
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マホトーン――」

 青い肌の男の詠唱は、フォルたちにはやや独特の発音にも聞こえた。
 通常はかすかに見えるか見えないか程度の、マホトーンの赤黒い波動。この男のものは異様に濃く、はっきりと妖術師を包んだ。

「ベギラマ」

 ところが、亡霊の妖術師は何事もなかったかのように呪文を唱えてきた。
 これもロンダルキアの(ほこら)の少女・ミグアが氷を出す謎の呪文で相殺し、消滅させた。被害は出ない。

「ほう。氷か……。それは太古の呪文・マヒャドかの。小娘よ、やるな」
「の前に、アンタのマホトーンも効いてない」
「うむ。そのようじゃ。すまぬなフハハハ」
「あ、いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます」

 呪文は効かなかったが、謎の魔法使い風の男が手伝おうとしてくれていた事実に変わりはない。フォルは礼を述べて、杖を構えた。

「いや今のは絶対に失敗したらダメなやつだろ……」
「だな。妙に自信満々だったから多分オレら全員期待したぞ?」
「効かんものは仕方ないフハハハ」

 若アークデーモン・ダスクやバーサーカーの少女・シェーラが思わず入れた突っ込みも、その男は気にするような素振りもなく笑い飛ばした。

「まあ慌てるでない。まだ手段はある」

 そう言うと彼は前に出て、ローブを脱ぎ、杖と一緒に斜め後ろに力強く放った。
 ちょうどその方向にいたタクトが、それらをキャッチする。

「おー? 今度はデカいアレを見せつけて黙らせちゃう作戦?」
「フハハハある意味正しい」

 緊張感のないタクトの言葉も笑って流す。

「皆少しだけ離れておれ」

 すると、意外と筋肉質な裸体を晒していた男に、異変が起きた。
 体が、急速に膨張し始めたのである。

「ぇ?」

 フォルの口がポカンと開いた。
 何が起きているのか、目では確認できても脳の処理がまったく追いつかない。

 男の体は、単に大きくなっただけではなかった。
 青い肌は質感のある鱗へと変化。背中からは大きな翼が、臀部からは太く長い尻尾が、生えた。
 大きく裂けた口からは鋭い歯をのぞかせ、頭部には二本の角、手足の指からは鋭い爪が伸びる。

「も、もしかして、あなたは――」

 翼を持った、巨大な竜。
 フォルの頭の中には、一人しか思い当たる人物がない。

「いかにも。わしは王の中の王、竜王のひ孫じゃ」

 やはりそうだった。
 魔法使い風の男の正体は、今も竜王の島を統治しているという現竜王――約百年前にアレフガルド全土の支配を目指すもロトの子孫に敗れた竜王の、ひ孫――であった。
 この大きな礼拝堂すら狭く感じるのではないかという巨体。その声も、けっして張り上げたものではなかったが、フォルたちの耳に太く響いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ