暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第一章 シャイターンの復活その六十

[8]前話 [2]次話
「諸君等はどう思うか」
「そろそろとです」
 アルマザールは鋭い目で言ってきた。
「考えていました」
「この話が出るとか」
「懸念されてくるとです」
 その様にというのだ。
「考えていましたが」
「私から言うとはか」
「そう思うより速かったです」
「この話が出ると思ってそしてか」
「閣下もお考えで」
 そしてというのだ。
「それで、です」
「言うと考える前にか」
「丁度その前に」
 まさにというのだ。
「閣下が言われました」
「そういうことだな」
「少しの差でしたが」
「その少しの差が大きいな」
「戦争は時として一瞬の動きの差で変わります」 
 アルマザールはこれまでの自分の戦場での経験から話した、この辺り叩き上げの人物らしいと言えた。
「どちらが速いかで」
「その通りだ」
「決断は速く」
「そして決断したならだ」
「即座に動くことですね」
「それでこそだ」
 まさにというのだ。
「戦争は勝つな」
「では閣下は」
「ここで決断してな」
「即座にですね」
「足掛かりの拠点を設ようかとだ」
 占領地の中にというのだ。
「そう考えている、それは設けるべきかまたその場所は」
「何処かですね」
 マトラがその隻眼を光らせて言ってきた。
「それが問題ですね」
「まずは設けるべきかどうかだが」
 アッディーンはその目を鋭くさせて列席者達に問うた。
「諸君等はどう思うか」
「私はこのまま進めるとも思っていますが」 
 ハルシメルがその巨体で言ってきた。
「しかしです」
「それでもだな」
「はい、補給が万全であれば」
 それならとだ、アッディーンに答えた。
「それで、です」
「越したことはないな」
「しかもシャイターン主席が復帰したのですね」
「間違いない」
 アッディーンも答えた。
「そのことはな」
「はい、それではです」
「シャイターン主席が戻ったならだ」
「迂闊に進めば」
「少しでもそうすればだ」
「敗れます」
 自分達の方がというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ