暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千五百八十三話  時間の基準

[8]前話 [2]次話
第三千五百八十三話  時間の基準
 俗にグリニッジ時間といいます、それでです。
「地球の時間の標準は俺なんだよな」
「そうですね」
 日本はイギリスの言葉に頷きました、
「イギリスさんからですね」
「地球の緯度を二十四に分けてな」
「そうして定めていますね」
「科学的にな」
 こう日本にお話します。
「それで日本までの時差はな」
「かなりありますね」
「それだけ緯度的に離れてるってことでもあるな」
「はい、まさに」
「本当に場所によってな」
 緯度によってです。
「時間が違うことはな」
「頭に入れておくことですね」
「ああ、さもないとな」
 それこそというのです。
「間違えたりするからな」
「何かとですね」
「しっかり覚えておくことだよ」
 イギリスは日本に学問的にお話しました、そうしたことを学んで頭に入れておくことも本当に大事なのです。


第三千五百八十三話   完


                    2024・8・17

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ