暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第139話 シャルバの恐ろしい野望!勝利の鍵はサイラオーグ!?
[6/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クも曹操には逆らえないので冷や汗を流しながら箱をしまった。


「ボイスバースト!!」


 化け物の口から凄まじい音の砲弾が曹操達に放たれた。


「これが四天王ゼブラか、直接対峙すると身震いが止まらないね」


 曹操は黄昏の聖槍を出すと槍を振るい音の弾丸をかき消した、そして一瞬で化け物の懐に入り込んだ。


「覇極流・千峰塵!!」


 そして目にもたまらぬ速さですさまじい突きの嵐を化け物に放ったわ、これは決まったわね!


「音壁!」


 でも化け物は音の壁で千峰塵を凌いでしまった。ああん、惜しいわ。


(コイツ、唯の雑魚じゃねえな……)


 化け物は一旦足を止めて曹操を見ていた。ふふん、私の曹操に恐れをなしたのね!流石私のダーリンだわ!


「ジャンヌ、ジーク。気絶したヘラクレスを連れて離脱しろ、説教はその後だ」
「済まないが頼む」
「曹操、頑張ってね!帰ってきたらキスしてあげるわ!」
「それは遠慮しておこう」
「ああん、いけずなんだから?」


 私は曹操にこの場を任せてこの場を逃げ出した。ジークは再び腕を6本にしてヘラクレスを抱えてくれる。


「俺の前でチョーシに乗っておいて逃げられると思ってんのか?」
「おっと、君の相手は僕だよ」


 私達を追撃しようとした化け物の前に曹操が立ちふさがった。


「僕の仲間が無礼を働いてすまなかったね。本来君の襲撃なんてする予定は無かったんだ」
「どうでもいい、てめぇもチョーシに乗ってやがるからぶっ殺す」
「凄い圧だね、でもあの方の方が恐ろしいよ」


 そして曹操と化け物が戦闘を開始したわ。頑張って、曹操!


―――――――――

――――――

―――

side:サイラオーグ

 
 リアス達と共にシャルバ・ベルゼブブと交戦を続ける俺、だがこの戦闘が恐ろしくハイレベルなものだった。


「焼き焦がしてやる!」


 胸から熱戦を放ち俺達を攻撃するシャルバ、俺は地面を砕き瓦礫を盾にしてそれを防ぐがリアス達は回避せずに突っ込んでいった。


 無謀とも思える行動だったがリアス達はまるで攻撃が何処から来るのか先読みしている動きでシャルバの攻撃を的確に回避していく。


「はっ!」


 リアスの放った滅びの魔力がシャルバの右腕を消し去った。だが直にそこから新しい腕が生えてそれが剣に変化する。


「魔剣創造!」


 そして地面に剣を突き立てると様々な属性の魔剣がリアス達を襲った。


「霹靂一閃!」


 姫島朱乃が稲妻のごとく速さでそれを回避してシャルバの右の脇腹を大きく槍で切り裂いた。だがそれも直ぐに再生し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ