暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第139話 シャルバの恐ろしい野望!勝利の鍵はサイラオーグ!?
[5/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!!」
「きゃあああっ!?」


 私の神器『聖剣創造』の亜種『断罪の聖龍』で生み出したドラゴンが木っ端みじんに粉砕される。もう何度も破壊されて精神的に消耗してしまった。


「このバケモンが!!」


 ヘラクレスが自身の神器『巨人の悪戯』を禁手させた『超人による悪意の波動』で生み出したミサイルを放つ。でもあの化け物は音速の速度でヘラクレスに接近して顔面を殴りぬいた。


「グガッ……舐めるなぁ!!」


 それに耐えたヘラクレスは化け物を殴って爆発させた。


「どうだ、バケモン退治はヘラクレスの十八番……ッ!?」


 でも化け物には一切効いていなかった。


「なんだ、今のへなちょこパンチは?パンチっていうのはこうやって打ち込むんだよ」


 化け物はそのままヘラクレスを殴り飛ばした。何度も地面をバウンドして地面に叩きつけられたヘラクレスは完全に白目を向いていた。


「はぁっ!」


 ジークが神器『龍の手』の亜種『阿修羅と魔龍の宴』によって新たに生やした腕に魔剣を持たせて化け物に凄まじい連撃を放つ。


 ジークが持つ魔剣は『魔剣帝グラム』を始めとして『バルムンク』、『ノートゥング』、『ディルヴィング』、『ダインスレイブ』という有名な物ばかりだ。


 それを6本の腕で持ち一度に無数の攻撃を放つジークは『魔帝ジーク』という異名を持ち私達の中でも曹操に次いでの実力者だ。


「なまっちょろい速度だな」
「ははっ、恐ろしいな……!」


 だがゼブラとかいう化け物はそれを音速の速度で動きてすべて回避していく。見た目は鈍重で二武双にしか見えないのにまるで風を受けた鳥の羽のように軽やかに回避していく。


「80%……ビートパンチ」


 化け物の放った拳がジークに向かう、ジークはそれを魔剣で受けようとしたがあまりの威力に4本の腕が粉々に砕けてしまい吹き飛ばされてしまった。


 辛うじて自身の本当の腕は二つ共無事のようだがボロボロになっていた。


「これが四天王の力……想像以上だ。これなら僕もあの力を存分に使えそうだな!」


 ジークはボロボロになりながらも嬉しそうに笑みを浮かべる、そして懐から箱のようなアイテムを取り出して開けようとしたが……


「それは駄目だ、ジーク」
「なっ、曹操!?」


 なんとそこに曹操が現れてジークの手を掴んだの。曹操は任務でここにはいないはずなのにどうしているの!?


「案の定力を試したいがために四天王に喧嘩を吹っ掛けたみたいだね。多少のやんちゃは目をつぶるけどそれは駄目だ。まだ馴染んでいないだろう?確実に暴走する」
「す、済まない。つい興奮して……」


 ジー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ