暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第139話 シャルバの恐ろしい野望!勝利の鍵はサイラオーグ!?
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んでいたマリモに目を丸くしていた。


「唯のマリモではない、それは機雷レーダーと合体させた「マリモッティ」だ」
「機雷……ッ!?皆、逃げ……」
「遅い!『マリモッティ・ハイパーボム』!!」


 機雷レーダーと聞いた私達は直に逃げようとしたがそれよりも早くマリモが爆発して私達を巻き込んだ。


「きゃあああっ!?」
「リアスさん!皆!?……この!しつこいのよ!!」


 イリナは追いかけてきていた黒豹を蹴り飛ばそうとするがしなやかな動きで回避されてしまう。


「終わりだ。『黒牙(ブラックファング)』!!」
「がはっ!?」


 イリナを抑えつけた黒豹はその牙をイリナの両肩に食い込ませて地面に叩きつけた。


「ぐっ……」


 そして負傷したイリナの胴体に噛みつくとそのままシャルバの方に連れて行った。


「ご苦労」


 そしてシャルバはその黒豹ごとイリナを飲み込んでしまったの。


「イ、イリナ……!?」


 私達はまた目の前で仲間が食べられてしまったことにショックを隠せずに動揺する。


「ふん、くだらん能力だな」


 するとシャルバの足に黒い靴が出てきて装着された。


「イリナの能力まで……」
「やはり私に一番ふさわしいのは貴様の滅びの魔力だな」
「なんですって?」


 私に視線を向けるシャルバ、私は滅びの魔力という言葉にシャルバの狙いを察した。


「貴方、滅びの魔力が狙いなの?」
「そうとも、私の一番の目的は貴様の持つ滅びの魔力だ。サーゼクス、奴は強い。悔しいがそう認めざるをえん……だから私は考えた、サーゼクスと同じ能力を得れば私の方が強いはずだとな」
「そんな理由で私を狙うの?呆れたわ……例え貴方が滅びの魔力を得たとしても絶対にお兄様には勝てないわ」
「そんなことはない!滅びの魔力があるからサーゼクスは強いのだ!私がそれを得ればサーゼクスを超えられるのは一目瞭然だ!」
「無駄に高い自信ね、哀れにしか思えないわ」


 なるほど、滅びの魔力に拘るのはお兄様に対する対抗心って事ね。呆れたわ。


 だってお兄様が強いのは滅びの魔力を持っているからだけでなく、それを極限まで極めて使いこなす技量よ。滅びの魔力だけで最強になれるのなら今頃私は覇権を取ってるわよ。


 それを理解していない時点でシャルバが強くなれるわけがないわ、きっと最初の頃の私みたいな使い方しかできないわよ。


「いいから私に食われてその滅びの魔力を寄越すがいい!貴様など魔王の妹としてしか価値がないうえに貴族ですらなくなったのだろう?聞いてるぞ、自らグレモリーの名を捨てたとな。なんと愚かしい女だ、あまりにも滑稽で正直大笑いしたぞ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ