暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第16話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王子様の隣にはお姫様、なんて誰が決めたのかしら?










凍れる時間(とき)の秘法に1年以上も時間を奪われる事態をどうにか回避したハドラーちゃんは、今度こそ異元扉を使って平行世界に旅立ち、大魔王バーンに対抗できる力を手に入れる好機であった。
が、
「ここはぁ……森か?」
「森……の様ですね……」
ガンガディアとバルトスは困惑した。
自分達は修業する為に平行世界(ここ)に来た筈なのだ。なのに何で森の中に放り出されているのか?
「やはりフレイザードの意見まで入れたのがあかんかったかぁー?」
「ちょ!?何で私のせいになってるのよ!?」
「その前に、フレイザードよ、異元扉に何を願った?」
「それは勿論、百合について語り合える友の存在!」
またしてもフレイザード2号の百合萌えの女性の同性愛(レズビアン)に巻き込まれたガンガディアは、不快のあまり眉をヒクヒクさせる。
「貴様……何時になったら真面目になるんだ?」
「何時?私の百合は、いつも真剣そのもの!私が百合の事で不真面目になった事があったかぁー!?」
「笑い事ではない!」
と、こんな感じでガンガディア達が口論している中、ハドラーちゃんは破邪の洞窟の地下200階に匹敵する危険な雰囲気を正しく感じ取っていた。
「いや……ここは兵力増量として使える。この森には、この俺が喉から手が出るほど欲しいモンスターがうようよいる!」
だが、何かを発見したバルトスがそれを否定する。
「では何故あの家は無事なのですか?」
バルトスが指差す方向を視ると、確かに家庭菜園付きの一戸建てが有った。
これは確かにハドラーちゃんの先程の台詞と矛盾する。
破邪の洞窟の地下200階に匹敵する危険の中で、何故この家は原形を留めているのか?
「確かめて来ましょう」
ガンガディアが問題の家に近づくも、柵についている扉に手を触れる直前で停止した。
「ん?どうなされました?」
「結界だ」
「結界?」
「はい。この家には、モンスターの侵入を阻む結界で護られています。恐らく、この家が未だに原形を留めているのもその為」
「ガンガディア!ちょっとどいて!」
フレイザード2号は、ガンガディアの推測が本当かどうかを試す事にした。
火炎呪文(メラゾーマ)!」
フレイザード2号が放った火炎弾は、柵に触れる直前に砕け散った。まるで強靭な壁にぶつかって砕け散ったかの様に。
「呪文が効かない!?」
「ふーん……なるほどね。この家を護ってる結界は、この家に敵意を持っている者は触れるどころか接近さえ叶わない様ね」
ソレを聞いたハドラーちゃんは、フレイザード2号に意地悪な質問をする。
「貴様の極大消滅呪文(メドローア)と、この家を護る結界、どっちが強い?」
「気持ちは解りますが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ