暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第73話「シスの暗黒卿」前半
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ある日の4号》

 今日は、ギルド長とアフタヌーンティーだ。

 何分と久しぶりだ。
 待ち遠しいものだ。楽しみで仕方ない。

 「姉さんの仇!」

 そんな時にだ。
 メイドが私の、ライトセーバーを奪い、深紅の光刃を現界させるとその切っ先を向けてきた。

 しまった。私としたことが。

 {IMG201257}

 全く、生意気な娘だ。
 なぜ歯向かってくるのだ。メイドにまでしてやった、恩を忘れたのか。この私が、貴様を有効活用してやっているというのに…。

 「奴は殺人鬼だった。強盗の際に罪なき人間を一方的に殺した、唾棄すべき犯罪者。君はそんな愚かな女を、まだ姉だと慕うのか?」

 「姉さんは確かに罪を犯したけど、私にはたった1人の肉親だった!」

 そうだったな。
 両親が他界した後、幼かった貴様はよく姉と過ごしていたな。姉は貴様の為に、いつも仕事を頑張っていた。
 
 しかしその姉は、殺人鬼となった。妹である貴様には内緒にし、家に侵入しては金品を奪った。目撃者は殺害し、一切の証拠を残さなかった。

 妹に秘密としているのは、スリルを味わう為。
 隠し事と金品の強奪、そして殺害。

 「社会のゴミじゃないか。死んで当然。刑務所で死ぬしかない姉を、メイドにしてやったんだ。感謝くらいして貰いたいものだ」

 その姉は無礼を働いた為、私の手で死刑執行した。死にたくないと懇願する顔、見物(みもの)だったな。

 「…ッ!」

 そろそろ頃合いか、この娘は。
 何、殺しはしない。ただ、少しの間だけ眠ってもらうだけだ。

 「…ッ!?」

 フォースでライトセーバーを取り返すと共に、収納する。

 「眠れ」

 隠していたホルスターからブラスター・ピストルを取り出し、スタンモードにし銃口を向ける。娘は隠し持っていたナイフを両手で構え突進してくるが、私が怪我することは無い。

 放たれた青色の光弾は命中すると、娘は倒れ込んだ。
 BXコマンドーが膝をつき、確認する。眠りに入っていると、報告してきた。

 「記憶を改ざんしろ」

 娘をお姫様抱っこし、その場を後にするBXコマンドー。
 その後ろ姿を見つめながら、私は口を開く。

 「今回の無礼は忘れてやる。気分が良いからな」

 だから安心しろ、殺しはしない。
 全てを忘れ、私に忠誠を誓うメイドとなるだけだ。

 私は踵を返し、軽い足取りでギルド長―――母上のもとへと向かった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ