暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第70話「え、3号が死んだ?何故??」「よしよし、いい子だ」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ―――漆黒艦隊旗艦〈ダークネス〉。

 ブリリアンス・ギルドに属する漆黒艦隊は、伝説の惑星《テレザート》が存在する星系の外縁部へとワープアウトした。
 漆黒艦隊が、《テレザート》が座する星系へ到着した瞬間だ。
 
 外縁部にてワープアウトした理由として、だ。
 《テレザート》沖で展開している敵艦隊―――ガトランティスに探知されない為ではあるが、一番は情報収集を行う為だった。

 「報告しろ」

 そうして、情報収集が完了した。

 旗艦〈ダークネス〉艦橋と隣接している作戦会議室には4号―――ダークネス卿とスーパー戦術ドロイドがおり、テレザート進攻作戦の最終ブリーフィングが始まった。
 会議は【ブローブ・ドロイド】とステルス偵察フリゲートから、送信された情報を整理することから始まった。

 「《テレザート》ノ現状ガ、コチラデス」

 ホロテーブルに、惑星《テレザート》の姿が写し出された。
 しかし、だ。青く美しい水の星である筈の《テレザート》は、継ぎ接ぎの不格好な岩塊で星全体を囲んでいた。なんというビフォーアフター、業者にクレームを入れなくては。

 「《テレザート》ハ敵ガトランティスにヨッテ、他天体カラ運搬サレタ岩盤デ物理的に封印サレテイマス」

 説明を聞きながら、ホログラム画像の一点を見つめるダークネス卿。
 
 「シカシ、完全に封印サレテイル訳デハアリマセン」
 
 その通りだった。

 テレザート星に対する岩盤による包囲は完全ではなく、一角が丸く開き、手前にはここに嵌められるであろう岩盤が運搬作業中であった。

 例えると、だ。

 ジグソーパズルの完成まで残り少しという時に、該当するピースが無いから持って来て嵌めよう!―――である。

 したがって、だ。

 岩盤バージョンのジグソーパズルが完全完成していない為、その隙間からテレザート星の青い表面が垣間見えているのだ。綺麗。

 「この最後のピースが嵌められれば、《テレザート》の封印が完了するということか。…完成までの残り時間は?」

 「私ノ計算デハ、残リ5時間」

 スーパー戦術ドロイドは明確なタイムリミットを示すと、ダークネス卿が問うた。

 「間違いないだろうな?間違っていた場合、貴様を破壊するぞ」

 常に笑みを浮かべているダークネス卿から、鋭い眼光がスーパー戦術ドロイドを射抜いた。それに対し、微動だにしないスーパー戦術ドロイドは返答する。

 「私ノ計算に、間違イカナドアリエマセン」

 その言葉に満面の笑みで頷くダークネス卿。
 確かに、間違いなどあり得ない。コイツは、Tーシリーズ戦術ドロイドの上位互換なのだから。

 それにしても、だ。
 質問を質問で返さないコイツ、好感を持
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ