暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第69話「惑星の崩壊と運命を共にしてください」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
!”分身体”とはいえ私だぞ、スヴェートだぞ!見捨てるとは何事か?!』

 「ヒッグ!!ドウシタンダー!!ヒッグ!!」

 迷惑電話のようです、と母を慰める娘スラクル。そんな彼女は微笑みから一変し、無表情で投影スクリーンに映る3号へ言い放つ、

 「―――惑星の崩壊と運命を共にしてください、3号」

 母には優しく聖女のような声音であったが、3号には冷たくゾッとする声音だった。

 『…え何、急に態度が冷たいんだが。私が知るスラクルはどこに??』

 目をパチパチさせ、困惑する3号。
 それが、最期の通信となった。

 『は、波動砲ッ!?!?……』

 スラクルは強い目線でバトルドロイドに、既にノイズで支配されている通信を切らせた。

 「個体名:3号、マタノ名ヲ―――ラウラ。生命反応、途絶」

 「ヒッグ!!何カッ、アッタノカ?ヒッグ!!」

 一瞬にして無表情を消したスラクルは、聖女のような穏やかで優しい色を向けた。

 「貴女が気にするまでもありませんよ。ただ、迷惑電話を処理しただけですから」

 スラクルは母の涙をハンカチで拭くと、再び抱擁を交わした。

 「さぁ、帰りましょう。―――我が家に」

 〈スヴェートT世〉と護衛艦隊が帰路につく最中、母スヴェートの背中をよしよしと撫でる娘スラクルの口元は、半月を描くかのように弧に歪み―――喜悦に満ちていた。



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ―――同時刻。
 伝説の惑星―――《テレザート》が座する星系外の空間にて。

 漆黒と紅いマーキングが施された―――全長1100m級の戦艦が、漆黒塗装が施された多数の楔型の戦闘艦を従えて行進していた。
 彼らもまた、〈ヤマト〉と同じく《テレザート》に進路を執っているのだ。
 
 この漆黒艦隊を率いる人物は、長い黒髪と黄金に輝く瞳を持つ美女である。
 鈍い光沢を放つ漆黒の鎧を身に付け、靡かせる真紅のマントには二丁の大釜を交差させている。

 その戦艦の玉座に身を預けている彼女は、左手で持っていた人造人間の頭を放り投げた。ライトセーバーで切断していないからか、首からはドクドクと血が流れていた。

 喜悦の色を浮かべるダークネス卿の双眼の瞳孔は、猫のような縦長であった。

 彼女は瞑目する。
 
 「待っていろ、女神テレサ。この私が、貴様の星を包囲しているガトランティスを殲滅してやるからな」

 その心眼には敵旗艦に乗り込んだ自分が、狼狽えて喚く敵兵を駆逐する姿が映し出されていた…。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ