暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第68話「タスケテ〜」
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
込んでろ!私は今、それどころではないのだぞ!

 「この私に、見せるがよい」

 チャンネルを切り替えるように、蘇生体との共有を遮断したズォーダー。
 
 落ち着け、落ち着くんだ私。
 まだ私が、蘇生体であるという確証は無い。そもそも私は、死んでいないのだ。だから、大丈夫な筈……ん?

 ふと私は、ズォーダーが操っている教授に生じている異変に気づいた。
 彼の身体から、湯気が立ち昇っているのだ。それはまるで、細胞全体が熱を発し温度を急上昇させているかのよう。
 そう、これを例えるならば、生物爆弾が爆発する前兆。

 ……ん、前兆?そうか、前兆か………爆発する前兆!?
 マズイマズイ、思わず血の気が引いてしまった私は悪くない筈だ!

 「この身体も蘇生体。我が兵士と同じく、自らを炎と化すことが出来る」

 どれ程の威力だ。
 手榴弾級か、ニトロセル級か、それとも……あぁもうッ、分からん!

 「古代進よ、1隻だけ助けてやる。選択しなければ3隻とも機関を損傷し、この星の崩壊と運命を共にする」

 青白く輝く教授は、その輝きを増すばかりだ。
 撃つべきか、いやしかし…あぁもうッ!
 こうなったらもうヤケだ、思い切って行動してやる!

 「足音、だと?」

 蘇生体である教授に近づいた私は銃口を向けると、即座に引き金を引く。発砲音を抑制するサプレッサー特有の音が、耳に入る。

 「…は?」
 
 「教授が倒れた?!」

 たった一発だぞ?倒れるとは情けない…。
 そんな貴方に、銃弾を更にプレゼント!値段は無料!

 「な、何g…ガハッ!」
 
 青白い光を発していた蘇生体の教授は、輝きを失いつつある。これはつまり、爆発の前兆が無くなりつつあるという証明か…?

 「古代!助けに来たz…教授!?」
 
 「斎藤!どうして此処に…?」

 「親父さん―――土方さんの指示でな。にしても、あれは…」

 「教授は人間爆弾で、たったいま爆発しようとしていた。しかしどういう訳か、突然と倒れた。…そうだ、そうだッ」

 「古代?」

 「選ばないと、俺が早く!でないと、雪が…!」

 「おいどうしたんだ、待てよ!…あぁクソッ、足が早いぜ!」

 ホラホラどうした。爆発、出来ないのか?

 「お…お前…は…」

 さぁさぁズォーダー、まだまだマガジンがあるんだ。プレゼント、受け取ってくれ。

 それにしても、撃つのって楽しい。相手が蘇生体でよかったと思う今日この頃である。

 「ブ…ブr…」

 おっ、魚のようにピクピクしている。凄い凄い。お礼に、銃弾のおかわりを進呈してやろう。
 リロードを終えた私は21発の銃弾をプレゼントし、最後のマガジンに交換
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ