暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第67話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
知りません!かくいう、私も!
 
 「奪い、憎み、殺し合う」

 確かに殺し合うよな、人間。
 
 「この宇宙の調和を乱す、人という混沌」

 知らんがな、調和など。
 乱すのなら、「ルール」を制定していないアケーリアスが悪い。

 「待っていたぞ」

 教授は古代に告げる。
 あれ、声音変化したか?

 「お前は、誰だ?」

 緊張の色を浮かべる古代。気持ちは分かる。イケオジな声音に変化したのだから。…いや違和感あるなこれ、明らかに教授の声音ではない。
 もしや教授、憑依されているのか?
 
 「我が名はズォーダー、愛を知る者だ」

 どうやら、そのようだ。
 それにしても、愛を知るもの、か。教祖様だろうか。
 にしても、ドヤ顔で名乗ることはあるまいて。そんなに自慢したかったのだろうか。ズォーダーっという男は。

 「破壊、革命、戦争。どの文明も、必ずこうなる運命となる」

 確かに、アルポ銀河でもそういった事が起きたな。全て鎮圧したが。

 「そして無益な繰り返しの末に、決定的な過ちを犯して自滅する」

 無論、二度と鎮圧するような事が発生しないよう、管理は怠らない。自滅なんぞするものか。分かったように語りやがって。
 女神テレサや、スノウが属する連邦の未来予測装置じゃないのだから。

 「嗤うしかあるまい。国の為に、家族の為に、信念の為に。…フフ」

 酷い奴だ。
 心臓を捧げる人間を嗤うとは。

 「愛故に奪い合い、殺し合う人間の無惨さは見るに耐えない」

 その通りだ。
 愛故に、1人の男を取り合う女達が奪い合うのは見るに耐えない。ヤンデレ属性と呼ばれる種族だって実在するのだぞ、堪ったもんじゃない。

 「我々の真実の愛に包まれてこそ、人間は真の幸福と安寧が得られる」

 分かるぞ。
 ヤンデレ属性と呼ばれる女性は、その通り過ぎる。幸福と安寧は自分だけしか出来ないと、信じてやまないのだ。

 「我らはガトランティス。創られし命である」

 「創られた、命…?!」

 ふむ………は!?
 え、何、ガトランティスだと!?憑依存在は、ガトランティスだと!?
 これは驚いた。ガトランティスは特定の人間に憑依可能であるとは…。
 にしも、戦闘国家が愛を語るか………是非とも嗤いたい。バレるからしないが。

 「最も、我々を創造した文明は既に無い。《ガトランティス》と呼び、蔑んだ者達は1人残らず死に絶えた」

 その口ぶりに、古代が反応した。

 「滅ぼしたのか?」

 私も反応した。声を出さずとも反応した。
 危険じゃないか、親である創造主を殺すなんて。
 何をしてるんだ、ガトランティスの創造主。そういった兆しがあれば、直ぐに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ