暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第67話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 私―――ラウラこと3号は、惑星《シュトラバーゼ》に存在する遺跡へ来ており、現在はその内部の広間に居る。

 どうやって来たかというと、あれだ。

 地球連邦が保有する【100式空間偵察機】に搭乗し、レドランズとかいう教授と共にやって来たのだ。
 最も私は、教授に認知されていない。それは当然で、【透明マント】と呼ばれる代物を羽織っている為である。
 
 【透明マント】。
 「細胞内光線通過糸」から構成された「シースルー繊維」で生産され、それらが光を完全に通過させることによって、マントを被った人物は誰からも姿が見えなくする。付け加えると、気配も消せる。

 つまりは、だ。
 透明マントとは全身をスッポリと纏うことで、所有者の姿を他人より不可視とする代物である。
 ちなみに透明マント、値段は戦艦に匹敵することから生産は少数に留まっている。

 いやぁ、本当に素晴らしいものだ。おかげで、100式が収容されていた〈ヤマト〉格納庫に赴いても、バレないのだから。
 ちなみに、この遺跡に来た理由はとてもシンプル。行きたかったから、それだけである。

 そういえば教授の名前、忘れてしまった。
 名前はなんだったかな。レ、レドド?それともレラドック?マッススルズ…いやチーズタルト教授だったか?
 
 仕方ない。
 教授と覚えればいいか。であれば、不便ではない。

 そんな教授であるが、ピラミッドの形をしている遺跡に入った途端、人が変わったのでは思うほど「アケーリアス」を連続で云っているのだ。
 いや、元々アケーリアス調査第一人者と聞き及んでいるが、それにしても変わり過ぎだ。悪霊に取り憑かれたのではと、そう信じてしまいそうな程だ。

 その教授にビックリした私は、そっと隠れている。
 透明マントは他人の目から見えなくとも、音が全て消せる訳ではない。自身の発する音に細心の注意を払い、全集中しなくてはならないのだ。
 気配は消せているのに。戦艦に匹敵する値段であるというのに。

 それにしても、と倒れ伏している男を見て思う。

 「……うぅ」

 私や教授以外にも、この男―――艦長代理の古代進がいる。教授を連れ戻しにやって来たのは明白だが、彼は現在も気絶している。
 何故気絶しているのかであるが、彼の後ろにいた桂木透子が手刀で気絶させたのだ。

 もう、な。改めて、私は認識したものだ。
 桂木透子が、ガトランティスのスパイであるということを。考古学者は、仮の姿という訳だ。
 そんな彼女は、古代を気絶させると直ぐ広間を後にした。足早で、遺跡を去ったのだ。
 
 遂、首を傾げたものだ。
 何故気絶させたのか、それがさっぱり分からない。拳銃を奪い、この世からサヨナラさせる事だって出来る筈なのに。それをしな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ