暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第61話「ガトランティス新鋭戦艦の桁、間違ってるだろ!なんだこの数は!?」
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
――第八機動艦隊での地球攻略を命じ、それに基づいてを集結・隊列整備点としているだけなのか、あるいは太陽系侵攻・地球攻略に用いる特別な理由があるのか。

 頭を抱える2人の女性を見つつ、生体アンドロイドは説明を続ける。

 「完成次第、軌道上の人工太陽が接触と同時に暴走、半径約2万キロ圏内の物体は消滅します」

 映されたシミュレーション映像が変動し、人工太陽を示す球体が巨大な円筒形を構成する敵艦隊に重なった。

 「敵艦隊が形作るこの円筒形は、一種の加速器として作用すると思われます。人工太陽を暴走させ巨大なエネルギーへと変換、ごく小規模な超新星爆発というべき事象を引き起こします」

 説明と同時に、第十一惑星と敵艦隊を飲み込むシミュレーション画像が展開された。だが、それでは終わらないとばかりに、別の計算データとシミュレーション画像が追加される。

 「仮にこのエネルギーが"砲撃"として、この巨大な円筒、もとい"砲身"から発射されるのだとしたら―――」

 円筒形に展開した敵艦隊の一方―――太陽系の中心部へ向けられた方向へ、放たれたエネルギーを示す線が伸びていく。
 それは、遠く太陽系内惑星圏を回る惑星の軌道と重なった。そこに付けられていた名称は第三惑星、即ち…。

 「―――地球であります」

 「嘘だぁ…」

 「そんなバナナ…」

 呆然としたように口に出すギルド長と2号。言葉を発することができなかった。目を見張る、衝撃的なシミュレート結果であるからだ。
 第十一番惑星沖に出現した総数250万という敵の巨大艦隊は、地球を攻略どころか完全破壊―――いや消滅せんとしているのだ。

 駐留艦隊と波動砲艦隊を送っても、勝つ可能性は低い。アルポ銀河から援軍を送ろうにも…。こうなれば、あの艦に託すしかない。

 「〈ヤマト〉に託すとしよう」

 「だな。なんだかんだいって、〈ヤマト〉だったら問題解決する未来しか見えない」

 地球の命運を宇宙戦艦ヤマトへ託し、ギルド長と2号は祈るのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ