暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第57話「〈ヤマト〉が反乱したのか」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ―――ブリリアンス・ギルド駐地球大使館。

 「〈ヤマト〉が反乱したのか」

 黒サングラスを常に掛けている女性―――リンガルフォーネットこと2号は、コーヒを飲みながら映像を観ていた。

 元〈ヤマト〉クルーが宇宙戦艦ヤマトに集結し、兵士の手より逃れ、地球から旅立った。
 木星付近の宙域で演習していた30隻あまりの波動砲艦隊に上層部より「〈ヤマト〉攻撃命令」が下り、山南が座乗するアンドロメダ級一番艦〈アンドロメダ〉は〈ヤマト〉を追った。
 演習中の波動砲艦隊から発艦した【山本玲】以下の戦闘機乗りが追撃隊を突破し、ガミラス大使館の駐在武官クラウスと共に〈ヤマト〉へ合流。
 〈アンドロメダ〉は主砲を斉射するも、〈ヤマト〉はアステロイドリングで攻撃を防いだ。
 〈ヤマト〉と〈アンドロメダ〉は至近距離で擦れ違うも、〈アンドロメダ〉は後部砲塔の三連装ショックカノンを撃つことなく主砲を向けていたのみ。
 地球の司令部より〈ヤマト〉の追跡を止めろと太陽系全域の艦隊へ命令が下され、〈ヤマト〉に対する嫌疑が晴れたと藤堂より告げられた。
 〈ヤマト〉では航空隊の隊長を務めた【加藤三郎】が、〈ヤマト〉へ合流。

 〈ヤマト〉に集結した者達は、幻を見た。その幻はメッセンジャーであり、それはテレサが啓示の際に近しい故人をメッセンジャーにするのだ。

 「テレサか」

 2号は改めて、テレサについて思い起こした。テレサのその正体は、文明の極致として精神力を物理的な力に変換可能になったテレザート人が肉体を捨て去り一つに結集した精神体のみの集合知的な存在で、自分達が住まう通常世界よりも更に高次元の世界にいる。

 「〈ヤマト〉を呼んだのは何故だろうか」

 おそらくテレサは、高次元世界に身を置いているが故に未来をも見通せる存在。彼女自身が動かないのは、歴史改変を避けるため過度な干渉を避けている為と見てよいだろう。〈ヤマト〉を呼んだのも、あくまで自らが視たこの宇宙の未来に従った結果か。

 「となると、本部はどうするのか」

 1号―――ギルド長スヴェートには、既に〈ヤマト〉反乱の理由―――テレサについて報せてある。ギルド長はテレサをこの目で見たいの一心で艦隊を動かすだろう。自分もその気持ちではあるが、駐在大使がそんな事をするのは流石にどうかと思う。

 「まぁ、1号はやらないだろう。間違いなく」

 ブリリアンス・ギルドの絶対的な頂点に君臨するギルド長だが、ホムンクルスであるスラクルが誕生して以降は彼女がブリリアンス・ギルドを実質的に統括している。つまりは、ブリリアンスの運営や統治そのものには関わることは無いのだ。とはいえ、基本的には全ての行動に対し、最終としてギルド長スヴェートの許可を必要とする為、全く関わらないということはな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ