暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第56話「建造開始の叫び」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「遂に…!遂に私は、ギルド長級を……!!」

 ブリリアンス・ギルドの頂点に君臨するギルド長―――スヴェートは”それ”を前に、両手を天へ振り上げて叫んだ。

 「これが、ギルド長級の専用建造ドック!デカい!広い!」

 声高に叫ぶスヴェートの左後ろで控えている、漆黒のコスチュームを着用するスラクルは口を開く。

 「お待たせ致しました。時間は掛かりましたが、これでギルド長級《スヴェートT世》の艦船建造が可能となりました」

 本部が設置されている《ブリリアンス星》からそう離れていない惑星に建造された専用ドックへ、足を運んでいたスヴェートは絶賛興奮していた。

 「素晴らしい、実に素晴らしいではないかね!」

 「はい、ギルド長閣下」

 この専用の建造ドックは全天候型であり、同じく全天候型の大型艦船ドック群と併設されている。内部では建造機械と建造ドローンが移動しており、専用ドックでは《スヴェートT世》の建造が開始されていた。

 スラクルは語り出す。
  
 「ギルド長級《スヴェートT世》は、エターナルストーム級戦艦を基に建造しております。オリジナル機関―――ブリリアンス・ドライブを多数搭載、また重力ドライブを搭載します。ブリリアンス艦隊の総旗艦として運用が出来るよう、指揮機能は充実しています。《スヴェートT世》の建造が完了次第、惑星破壊兵器と同様に《秘匿宙域》に移送する予定です」

 《秘匿宙域》は球体―――灰色の惑星破壊兵器が駐留している宙域で、外部との繋がりが限られている場所だ。《秘匿宙域》には、次元跳躍阻害と通常空間に引き戻す能力を持つ兵器と通信妨害に特化した艦船、そしてAC721駆逐艦シリーズとアクラメータ級T型戦闘航宙艦の艦隊が警備の任に就いている。そこに、《スヴェートT世》が移送されるのだ。

 視線をスヴェートへ向けているスラクルは思う。ギルド長はどうせ、地球に喧伝しようと考えているに違いない。

 「我が娘スラクルよ」

 興奮していたスヴェートは、顔を少し後ろへ振り向けた。あ〜やっぱりか、と微笑みの色を強引に浮かべさせたスラクルへキリッとした顔で彼女は告げる。

 「地球に喧伝したい。《秘匿宙域》へ移送するのは、中止にしたほうがよいのではないかな」

 はい、キリッとした顔でいただきました。その気満々のスヴェートへ、スラクルは首を横に振った。

 「地球へ喧伝は、やめたほうが宜しいかと思います。地球は今、復興の最中。あまりこういった事を喧伝してしまうと、復興に専念出来ないでしょう。《スヴェートT世》の喧伝は、時期尚早かと。ここは、私に任せていただけませんか」

 「うむ、宜しく頼むぞ」

 迷うことのない即答だった。

 「お任せください」

 建造中の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ