第53話「テレサと、地球の真実」
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
現状公開可能な情報:《時間断層》
概要:
遊星爆弾によって荒廃しきった地球の環境を蘇らせ、美しい緑と水の惑星に戻したコスモリバースシステムの副作用で発生した。この時間断層内部では通常の空間と比べて、時間の流れの速さが10倍早くなっている。つまり、外で1日経ったとき、時間断層内では10日が経過する。調査したところ、深部に行けば行くほど時間の流れは速くなる。
時間の流れの違いの影響か、人間はこの空間では生身で10分、防護服に身を包んでもせいぜい1時間程度しか保たない。したがって、ドロイドを工員代わりとしている。機械なら即座の影響はない。それでも10倍の速さで老朽化することにはなるが、それは取替更新すればよいだけ。
西暦2199年に、ヤマトがコスモリバースシステムを地球へ持ち帰り、ガミラス侵攻前の環境を取り戻したものの、副作用によって局地的に時間の流れが異なる空間が生まれてしまった。これが、《時間断層》である。
時間断層の存在に気づいた地球連邦政府は、この事実を公には公表せず一部の政府関係者や軍の高官のみ《時間断層》の存在を発表した。
ーーー
さてさていかがだったでしょうか。至らないところもあるかと思いますが、温かい目で観ていただけると嬉しいです。ご意見、ご感想お待ちしております。次回もお楽しみに!
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ