暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第51話「テレーゼ・ドルクマス」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
母さん。抱っこしてあげて」

 テレーゼは、女性医師から母親と思われる女性に抱き渡された。ふむ、とテレーゼは思う。この女性が、今世の母親か。青髪蒼眼で、モデル並みに美しい容姿をしている。彼女は、優しい顔でこちらを見つめている。それもそうか、我が子を抱いているのだから。逆に、鬼の顔をする母親はいない。

 「……」

 「?」

 あれ、とテレーゼは疑問に思う。何故か母親は困ったような表情になったぞ。あぁそうか、テレーゼは納得する。何も反応しないから、不安になったのか。とりあえず笑っておこう。
 
 「きゃい、きゃい」

 母親は慈愛に満ちた笑みを浮かべた。それを見たテレーゼは安心する。よし、どうやらこれが正解のようだ。しかし、これからどうするか。考えてもどうしようもないのは理解出来ているつもりだが、精神は大人であるのだからどうしても考えてしまう。

 そういえば、と周りを見ていたテレーゼは思う。どうやら此処は、個室のようだ。母親と生まれたばかりの子供を個室に入れるならば、相当な手間が掛かる筈だ。手間=金、つまりある程度は金銭的に不自由がない環境なのだろう。金があれば良いという訳ではないが、あるならあるほうが良い。

 「〜〜♪〜〜〜♪」

 ふと、母親から歌声が聞こえるテレーゼ。暖かくて気持ち良い、安心感いっぱいの歌声だ。彼女は眠くなり、うとうとし、やがては眠りに入った。

 「おやすみなさい、愛しのテレーゼ」

 今世の名前は不思議と、前世の名前と同じだった。

 ……
 …

 ふと、テレーゼは思うのだ。この現状、ニューゲームと例えてもよいだろうと。前世を持っている自分は、持っていない子供と比べると歴然の差が存在している。脳がスポンジのように活発な幼少期を勉学に活かせれば、高学歴を手にしてバラ色の人生を送ることも可能だろう。

 そこで、テレーゼは決心した。今世は、高学歴を手にしバラ色の人生を送る事を。幸運にも今世の母は教育熱心らしく、赤ん坊の頃から様々な本を読ませてくれた。それを良いことに俺は一生懸命理解しようと頭をフル回転させ、そのあとは泥のようにぐっすりと眠る。

 そうしたルーティンを繰り返し続けてると、日はあっという間に経過し、いつの間にか幼稚園に通うような年齢になっていた。

 赤ちゃん歩きを卒業し、二足歩行が出来る様になったテレーゼはその年になって気づいた。

 このボディのスペック―――性能が素晴らしい。簡単に言うと、本で読んだ内容は忘れないことが殆どで、頭の回転力も優れている。

 小学生、中学生、高校生となっても、成績はトップクラス。人間関係も同様で、性格は社交的だ。とはいえ、怠るつもりはない。全ては、高学歴と自身のステータスの為に。

 時は経過し、高校を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ