暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十八話 肩と肘その十

[8]前話 [2]次話
「コシがあってね」
「だしともよく絡んで」
「美味しいよ」
「本当に馬鹿に出来ないわね」
「冷凍うどんもね、それでね」
 達川は食べつつ言った。
「お鍋の最後にはね」
「いいわね」
「雑炊もいいけれど」
「おうどんも捨て難いわね」
「こちらもね、それで」
「今食べてるけれど」
 一華も言った。
「ワインにも合うわよ」
「冷凍うどんは」
「かなりいいわ、それでね」
「それで?」
「デザートもあるから」
「ああ、それもあるんだ」
「やっぱりね」
 何と言ってもという口調での言葉だった。
「最後の最後はね」
「デザートがないとね」
「それも食べて」
「終わりだね」
「食べられるわよね」
 一華は達川にうどんを食べつつ尋ねた。
「そちらも」
「食べられるよ」
 達川はすぐに答えた。
「おうどんも全部食べて」
「ならいいわ、それじゃあね」
「全部食べてから」
「おうどんをね」
「それからだね」
「デザート出すから」
 そうするからだというのだ。
「一緒にね」
「食べるんだね」
「そうしましょう、いやワインよかったわ」
 達川にその酒によって真っ赤になった顔で言った。
「最近飲んでなかったけれど」
「いいよね、ワインも」
「ええ、こちらもね」
「ペットボトルの安いワインだけれど」
「これはこれでいけるわね」
「馬鹿に出来ないよ」
 このワインもというのだ。
「お料理にも使えるし」
「そうよね」
「冷凍うどんも馬鹿に出来なくて」
「ペットボトルのワインもね」
「そうだよ、逆に馬鹿に出来るのは」
「そうしたものに文句ばかり言う人ね」
「新聞記者でもね、新聞記者ってね」
 この職業の者達はというと。
「マスコミ全体がだけれどやたら問題起こすし」
「犯罪とかね」
「だからね」
 そうした者達だからだというのだ。
「平気で?書くし」
「捏造記事ね」
「売れる為どころか」
 その新聞がだ。
「もっと悪い考えで」
「嘘吐くからね」
「だからね」
 そうした者達だからだというのだ。
「食べものに何か言っても」
「信用しないことよね」
「下手に信用したら」
 そうすればというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ