暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその二十二

[8]前話 [2]次話
「露骨に態度とお顔にも出て」
「お話もしないね」
「意地悪もして」
 主任先生にもお話しました。
「わかりやすいです」
「他でもわかりやすい子だね」
「そうですね」
 言われてみればです。
「もう表情にすぐ出て」
「ああした子は嘘吐いてもね」
「お顔に出てですね」
「わかるよ」
「そうした意味で嘘を吐けない子ですね」
「そうだよ、裏表がないんだよ」
 新一君はそうした子だというのです。
「そのこともわかってね」
「そうしてですか」
「色々仕込んでいくといいよ」
「新一君については」
「そうだよ、根っこはいい子だよ」
「確かにそんな感じですね」
 これまた言われてみるとです。
「裏表がないところといい」
「何もない人の悪口は言わないね」
「物凄く褒めますね」
 何があっても悪口を言わない感じです。
「好きな人は尚更」
「そうだね」
「はい、それで親切です」
 機雷でない人にはです。
「何かとです」
「優しくするよね」
「そうです」
 まさにです。
「ひのきしんだっていさんで、ですし」
「そう、根っこはね」
「いい子なんですね」
「誤解されやすいみたいだけれどね」
「好き嫌いが激し過ぎますから」
 もうそれに尽きます。
「だからですね」
「けれどね」
「根っこはですね」
「いい子だから」
「お仕込みを続けたら」
「そうしたらね」
 私に優しい笑顔でお話してくれました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ