暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第50話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
べる。今の私には、大切で好きな人が―――彼がいる。

 「す、すまない。その…」

 軽率さを詫びる古代に、雪はクスリっと笑う。もう気にしていない雪だが、そんな彼を彼女は更に好きになった。首を左右に振り、テーブルに肘をついた。
 
 「古代君こそ、いいの?」

 顔を古代へ近づけ、雪は可愛らしく小首を傾げる。

 「この4年間の記憶しかない奥さん、不安にならない?」

 不安ではないが聞いた。それだけである。まぁ、もし浮気でもしたら”お仕置き”しようかなと心の中で悪い笑みを浮かべているが、古代は気づかない。最も、古代にしても雪にしても一筋なのだから浮気はあり得ないのだが。

 「必要なのは、この4年間の想い出だろ」

 古代の答えは、力強いものだった。彼は顔を近づけ、机に右腕を乗せた。

 「イスカンダルまでの航海とその3年間は、楽ではなかったと思う。今だって、楽だとは言えない」

 でも、と古代は続ける。

 「俺達は生きている」

 『古代』

 「!?」

 不意に、沖田の顔が浮かぶ。あの時に見た、沖田の顔を。

 「古代君?」

 キョトンっとする雪。突然と苦い顔を浮かべるとは、体調でも悪いのだろうか。しかし、それは杞憂に終わったようだ。苦い顔から真剣な顔へと一変した古代は言う。

 「前だけを、明日を歩もう。地球で亡くなった人達や〈ヤマト〉で亡くなった仲間達、色んな人達に報いる為に、幸せになる義務がある。勿論、今を生きている大切な人達の為にも―――」

 「古代君」

 雪は、古代の手を握る。優しく、包み込むように。

 「古代君。私ね、〈ヤマト〉に乗って直ぐの頃は、とにかく取り繕うのに必死で余裕が無くて…あまり、幸せだと思えなかったの。この先、私の人生ってどうなっていくんだろうって、よく考えてた。けれど、第一艦橋の皆や沢山のクルーに出会えて…家族になれて、幸せってこういうことなのかなって思えたの。古代君はね、私の中での一番の宝物なの。だから、結婚式ね、楽しみで仕方ない」

 「雪…」

 出会って間もなかった頃の雪は今のように笑わず、真面目で気が強かった。最初はそんな彼女の態度に戸惑い、衝突することもあった。でも、そんな彼女が今はこうして傍で笑ってくれて、幸せなんだと心から言っている。これ程までに、嬉しいことはない。

 「私、とっくに幸せだよ」

 雪は愛おしく古代の手を包み、彼の顔を優しく見つめる。彼女の薬指にある指輪は、輝いていた。



 ―――ブリリアンス・ギルド駐地球大使館。

 端末上に小さなホログラムディスプレイに1人の人物―――ギルド長スヴェートが映し出される。サングラスに隠れたリンガルの赤い瞳を、ホログラムとなって投影さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ