暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第50話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ―――日本。

 地球へ戻った古代を待っていたのは、査問会と予備裁判だった。法廷では、精神的に疲弊されるやり取りが行われた。約束の時間、過ぎてしまったな。もう、待っていないだろう。ゲンナリとした表情で、正面玄関の階段を降りる。

 正面玄関を降りた古代は、目を見開いた。軍の施設で見かけるには不釣り合いなピンク色のオープンカーの側に、古代にとって見慣れた女性が立っていたからだ。長い金髪と黄色の瞳を持つ若い女性は、イスカンダルの王族―――ユリーシャ・イスカンダルではと錯覚してしまう程に美しかった。ユリーシャと瓜二つの容姿である彼女は、コーラルピンク色のワンピースを着用していた。黒ブーツを履いている彼女は、ピシッとイイ音を鳴らし踵を合わせた。

 「お勤め、ご苦労さまです」

 女性―――森雪は、挙手敬礼で古代を迎えた。彼女がニッコリと微笑むと、法廷から引っ張っていた緊張が解けた彼は微笑みを返した。

 古代を助手席に乗せた雪は、エンジンを掛けた。すると車体は浮き、タイヤが収納される。これは、ガミラスで普及しているエアカーの技術を取り入れたものだ。メーカーの多くは従来の車然としたデザインに拘り、走行中だけタイヤを収納する型も多かった。

 「出発〜」

 雪がアクセルを踏むと車体は進み、首都へと向かう。遮るものは何も無い。ただ、真っ直ぐと伸びる一つの道路だけだ。

 周囲に広がるのは、かつて此処に都市や自然があったとは信じられない程の広い荒野だった。走行中特有の風を肌で感じながら、古代は遠くに見える大都市をぼんやりと眺めた。少し離れただけでこれ程にも景色に差がある事に、再生から3年が経過した事に未だ違和感を覚える。まるで、アメリカの映画に登場する荒野のようだ。

 流星爆弾による被害はコスモリバースシステムの発動によって浄化され、そして再生された。かつての地球を取り戻したが、自分達が知る地球ではなかった。正確には、自然環境だった。人類が開発する以前の、太古の環境だった。調査の結果、地域によって時期が異なる事も判明された。更に、一部の地域は気候が安定しなかった。

 いわば、人類は石器時代へと投げ出されたのだ。無論、今の人類の文明は、石器時代ではない。ガミラスとの戦争以前、地球は火星の開発に成功した。しかし、内惑星戦争とガミラスとの戦いで火星は荒野へと戻る。それでも、生存可能な地とした実績は人類に自信を与えた。元々生存不可能な火星に入植が出来たのだ。何万年も昔の地球環境など、火星に比べれば快適な世界ともいえる。

 景色を眺めながら、古代はそう思った。

 「ふふ、絞られて疲れちゃった?」

 左側からの聞き慣れた声に、ハッと我に返る。この車を運転してくれているのは雪なのに、ぼんやりしすぎて話もしていなかったこと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ