暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第39話「水着回」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 青い海。
 白い砂浜。
 海の家。

 スヴェートの為に用意されたビーチは彼女が気まぐれで「ビーチで寛ぎたい」と言うだけで、ドロイド達によりせっせと準備されたのである。

 その証拠に、だ。
 砂浜にはゴミ一つ無いのは、来る前に掃除を終わらせていたからだ。

 そんな中、だ。サングラスを掛け、面積の小さな水着を着用しているスヴェートは、ビーチ・チェアに背中を深く預けている。ガラス製の瓶に入っているオレンジジュースを片手に持ち、飲んでいる姿を含め、彼女が言った通り寛いでいることがよく分かる。

 さて、だ。スヴェートは思う。
 どうして白い砂浜で見る水着は輝いて見えるのだろうか。下着同然、下手をすれば下着よりも面積の小さな水着の数々。ましてや女性が水着姿ならば、男なら目で追ってしまうことだろう。…まぁ、そんな私は目で追ってしまっているのだが。

 何故なら、容姿端麗の女性達が沢山といるからだ。各々遊んだり、ビーチ・チェアに寝転んだり、ボードのような物を持って波をかき分け沖に行く者など、思い思いの行動をしている。

 無論、ブリリアンス・ギルドに有機生命体こと人間は、私を含めた2人だけ。

 では彼女達は何者か?という疑問があるだろう。彼女達の正体は―――人形機械だ。この生体アンドロイド達はスヴェートの遺伝子をベースに培養製造されているため、見た目が似ている。とはいえ、可能な限り骨格などを調整しているため、同じ姿形をしているというわけでもない。

 あの場にいた外交団の殆どが、生体アンドロイドで構成されていたのだ。

 「ふぅ、最高」

 スヴェートがビーチで寛いでいる理由は単純だ、外交を頑張った自分へのご褒美なのだ。

 「ん?」

 ふと、自分に向けられている視線に気がついたスヴェート。方向からして、左後ろだろう。彼女が視線を自分に向けている人物へと振り向いた。

 「どうした、スノウ」

 その人物はスノウ。宇宙正義の理念を掲げる連邦に所属し、スヴェートの遥か上の年齢である女性だ。腰まで届く黒い肩掛けマントを背負い、黒い装甲服と素顔を一切晒さない黒ヘルメットに身を包む。

 スノウは言葉を発することなく、紫の双眸をスヴェートへと向けていた。見つめているのだ。じっと、だ。

 「………なんでもない」

 なんでもない訳がないだろう、とスヴェートはツッコミを入れた。なら、その沈黙は何だ。何故不機嫌で不服そうなんだ。表情は分からないが、声音と雰囲気で分かるぞ。

 スヴェートは思い出す。あの時、地球から帰還し、ビーチに向かおうとしていた際に、スノウが乗る漆黒の連邦艦がやって来たのだ。それはもう、突然とだ。正直ビックリしたし、何より心臓に悪い。エターナルストーム級を大きく上回る扁平型
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ