暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
宇宙戦艦ヤマト2199編
第34話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 シャンブロウからアルポ銀河サニー星系の第三惑星〈ブリリアンス星〉に帰還した白髪オッドアイの女性―――ギルド長スヴェートは、木々に囲まれたテラスでティータイムを楽しんでいた。

 木製の椅子に座っている彼女は、淹れたての紅茶を口にしようとカップを手に取った。口に近づかせ、香りを楽しむ。

 「うむ、良い香りだ」

 淹れたての紅茶が入ったコップを口に近づかせた彼女は、一口だけ紅茶を口に含んだ。

 「ふぅ…」

 コップを手前のテーブル上にある小皿に置いた彼女は、テーブル上の菓子を手に取る。手に取った菓子は四角い市松模様のクッキー―――アイスボックスクッキーだ。それを、一口ほど噛じる。

 「美味い」

 プレーン生地とほろ苦いココア生地の両方の味わいを楽しめる、この市松模様のアイスボックスクッキーは本当に美味い。この世に生み出してくれた者には、感謝しかしない。この菓子に合う飲み物は紅茶だが、それ以外にも緑茶やコーヒーにも良く合うのだ。次回は緑茶にしよう。

 「もう無くなってしまったか…」

 20個はあったというのに、気がつけば完食してしまっていたことに気づくスヴェート。食べ始めたら手が止まらなくなる程の美味しさだ。

 「はぁ、美味かった〜」

 やはりこの世に生み出してくれた者には感謝しかない。スヴェートは柔らかい笑みを浮かべながら、淹れたての紅茶を口にしようとカップを手に取った。口に近づかせ、今度は二口ほど紅茶を口に含む。

 「それにしても…」

 紅茶を口に含んだ彼女だったが、”ある事”を思い出していた。”ある事”は、そう深刻なものではない。”ある事”とは、帰還の途についていた最中に現れた―――アクラメータ級改を旗艦とした救援艦隊のことだ。

 救援を呼んでいなかったスヴェートだが、多種多様の艦種で構成された救援艦隊50隻はスーパータクティカルドロイド―――クラーケン将軍が派遣したのだ。

 救援艦隊の中には4隻のガーディアン級支援駆逐艦U型がおり、そのガーディアン級U型からスヴェートの艦隊は補修を受けた。損害があったからだ。

 彼女が率いた艦隊にも2隻のガーディアン級は存在していたのだが、ガトランティスからの攻撃で撃沈されてしまった。その為、救援艦隊のガーディアン級から補修を受けたのだ。

 そうして、帰還の途に戻ったのが、実はクラーケン将軍が派遣した艦隊は第一陣であり、第二陣もあった。第二陣はAC721重量級U型シリーズとセレス級U型シリーズで主に構成され、第二陣の艦艇数は150隻を超えた。

 ギルド長スヴェート座乗のアクラメータ級改〈スラクル〉は、合計200隻ちょっとの艦隊に護衛されながらブリリアンス星に帰還。そして、今に至るのだ。

 スヴェートは、目の前の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ