暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第33話「決着と別れ」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ―――ブリリアンス艦隊旗艦アクラメータ級改〈スラクル〉。
 
 「撃って撃って撃ちまくれ!」

 「全方位、一斉射撃」

 旗艦アクラメータ級改〈スラクル〉の主砲である重粒子砲―――四連レーザー砲とも呼ばれる12の砲塔と24の副砲が、ガトランティス艦隊へ一斉射撃を開始した。

 「ガトランティス駆逐艦3隻、ガトランティス巡洋艦4隻ノ撃沈ヲ確認」

 「ガトランティス駆逐艦2隻大破、ガトランティス巡洋艦1隻大破」

 アクラメータ級改〈スラクル〉の前に、ガトランティス艦隊は足並みを崩してしまう。ガトランティス艦隊は何とか攻撃を仕掛けるが、シールドを展開するブリリアンス艦が盾となっている為、攻撃は届かないでいた。

 ガトランティス艦隊は足並みを崩している。”かの艦隊”からすれば、それは好機だった。

 「ガミラス艦隊、攻撃」

 好機と見たガミラス艦隊は主砲を斉射しつつ、対艦ミサイルと魚雷を撃ち尽くす勢いで次々と発射する。アクラメータ級改〈スラクル〉に集中し過ぎたせいか、ガミラス艦隊への対応が遅い。

 「ガミラス艦隊、戦果アリ」

 ガミラス艦隊はガトランティス艦7隻を撃沈させた他、4隻に中破以上の損害を与えた。撃沈されるいう被害はない。

 戦果報告が次々と入ってくる中、合同航空隊が現れた。パラカス機動部隊を撃滅し終えたのだ。合同航空隊が攻撃に加わった。

 「戦況は連合艦隊が優勢となりました。ギルド長閣下」

 最早、ガトランティスに勝ち目はない。キャプテン・シートに座るスヴェートは優雅に足を組み、口を開いた。

 「さらば、指揮官に捨てられた哀れな敵よ」

 気高い笑みを浮かべたスヴェート。壊滅に向かう敵を観る彼女は、どこか楽しげだった。

 ―――ガトランティス艦隊旗艦〈メガルーダ〉。

 「屠れぇ!」

 シャンブロウに降下コースであった〈メガルーダ〉は紫色のガミラス空母〈ランベア〉を発見し、五連装主砲で狙いを定め砲撃しようとした時だ。

 「後方〈ヤマッテ〉急速接近!」

 オペレーターの声にダガームは宇宙戦艦ヤマトを睨みつけるが、かの戦艦ヤマトに向ける瞳は少なくない恐怖があった。2隻のガトランティス巡洋艦―――ラスコー級からなる直掩部隊を戦場に置いてきてしまった為、〈メガルーダ〉で対処するしかない。

 「笑止!撃ち落としてくれる!」

 ダガームは腕を振るうと、後方甲板にある3つの輪胴砲塔が一斉に砲撃を開始。〈ヤマト〉はシールド―――正確にはフィールドを展開しておらず、装甲に着弾。しかし、である。その程度の攻撃で装甲を撃ち抜くことは出来ない。速度を落とすことなく迫る〈ヤマト〉に、艦橋要員は震えあがった。

 「(こうなれば…!)」

 ダガー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ