暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第25話後半「白銀の守護者」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なよ殺すなよ、内心でビビリつつも祈るスヴェート。

 問われた黒幕女は、返答する。

 「この星の力を利用しようと乗り込んできた者達。私から誘ったのではない。それに、私が殺した者は1人もいない」

 「こんなにもッ、白骨化したガトランティス兵がいるじゃねぇか!」

 メルヒが叫ぶ。
 黒幕女は冷ややかに続ける。

 「外界との連絡を閉じただけ。たったそれだけで彼らは疑心に駆られ、そして殺しあった」

 「あ、当たり前だろう!こんな所に閉じ込められたら、誰だって―――」

 続けようとしたメルヒを、黒幕女は遮った。

 「貴方達が魔女と呼ぶジレルの民なら、お互いの心が分かり合えるから、こんな事にはならない」

 「ジ、ジレルだと…!?」

 身を引く古代達とバーガー達。
 身を引きそうになったスヴェート。まさか、黒幕女は…。

 黒幕女は、姿を変えた。いや、元の姿に戻ったが正しいだろう。薄い灰色の肌をし、床に届きそうな程の長い白銀の髪、エルフのような耳、服はマーメイドスタイルの黒基調のドレスとなった。顔を含め、体表にはジレル人の特徴である模様が確認出来る。聡明な印象を与える彼女は告げた。
 
 「我が名はレーレライ・レール。この星は我らジレルの聖地。我が始祖アケ―リアスが造りし、天の船シャンブロウ」

 「やはり、ジレル人」

 白銀の守護者と呼ぶべきか。…いや待て、レーレライは何と言った。シャンブロウだと?…やったぞ、探していたシャンブロウが遂に発見!スヴェートは歓喜した。無論、彼女は内心にて歓喜した。

 スヴェートが歓喜している中、バーガーがレーレライを睨みつけた。

 「手の込んだ真似をしやがって。ネレディを何処にやりやがった。無事だろうな!」

 バーガーの言う通り、ネレディアは何処に。初めからいなかったりしてな。歓喜の中から帰ってきたスヴェートは疑問に思った。

 レーレライの瞳が更に輝く。

 「元より、此処にはいない」

 「なんだと?」

 「この世界の外に居る。彼女は最初からこのホテルには来ていなかった。あの紫の船から連れ出したのは、あなた達3人だけ」

 レーレライの言葉を聞いたバーガーは安堵の息を吐いた。ネレディが無事でよかった。そんな中、古代は口を開いた。

 「記憶を操作した。以前、ヤマトに仕掛けた精神攻撃のように」

 形は違えど、古代達は経験者だったのか。…ジレル人か、機嫌を損ねないよう気をつけねば。スヴェートは決意を固めた。

 レーレライは静かに首を横に降った。こ、心を読まれた!?スヴェートは戦慄した。

 「それはガミラスに帰依し、人を害する為に能力を使用した者達の所業。我らではない」

 「じゃあ、あなた方は…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ