暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第25話後半「白銀の守護者」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「…ん?」

 スヴェートは違和感を覚え、目を開けた。津波に飲み込まれ、遺憾ながらそのまま死ぬと確信していた。それがどうだ、何故エントランスに立っているんだ?私だけがエントランスに居る訳ではない。周囲には古代、新見、沢村、桐生、バーガー、メルヒも居る。確かに飲み込まれた筈なのだが、全員がエントランスに戻っていた。

 魔法が解けるかのように服装がそれぞれの軍服へと戻り、装備も元通りとなっていた。

 「〈コウノトリ〉との通信が回復しました!」

 相原とバーレンがエントランスに走り込んで来た直後、2人も軍服と装備が元通りとなった。元通りとなっていることに、驚きの声を上げる相原とバーレン。

 「スヴェート、お前…」

 バーガーがコチラに顔を向け、驚きの色を隠せずにいた。彼の視線の先は、スヴェートの肌だった。

 「ガミラス人じゃ、ないのか」

 その視線を受けたスヴェートは淡々とした口調で告げた。

 「ガミラス人とは一言も言っていない。肌を見れば分かるだろう。まぁ、何故か蒼い肌だと認識されていたようだが」

 バーガー含めた一同は、スヴェートが自分達とは違う第三勢力であると認識した瞬間だった。
 
 彼女はちょっとだけ寂しかった。古代達に「君も地球人なのか?!」ともしも問われた際、カッコいいセリフを言いたかったのだ。なんか第三勢力と認識されているようだが、これはこれで嬉しい。いつか「実は地球人なのだよ」と明かしたいものだ。

 …まぁ、実際に第三勢力のようなものなのだが。

 そう考えていた時だった。彼女は気づく。エントランスが本来の姿を取り戻しつつあることを。彼女だけではない、この場に集う全員がその変化に気づいた。

 「なんじゃ、あれは…!?」

 バーレンが驚きの声を上げる。エントランスが本来の姿へと戻ったことではない。本来の姿へと戻ったエントランスの一角を見つめた為だった。

 メルヒはバーレンが見つめていた”何か”へ駆け寄った。”何か”は人で、複数存在し、誰もが倒れていた。倒れている彼らは、ヘルメットを被り軍服を着用していた。

 「コ、コイツラっ、ガトランティスです…っ!」

 ガトランティス?

 スヴェートは首を傾げた。初めて知る勢力だ。何故か古代達とバーガー達はガトランティスとやらへ、警戒心の中に敵意を向けているようだが、ガトランティスとは敵対関係にあるのだろうか。…それにしても、だ。…コイツラ、死んでやがる!それも白骨化!地獄の様相を呈している光景に、声高に叫びたい気持ちでいっぱいだ!

 「君がやったのか?」
 「お前がやったのか?」

 被った、言葉が被った。スヴェートはそう思っていたが、彼女のその言葉には「私も殺すのか!」が含まれていた。殺す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ