暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第25話前半「白銀の守護者」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 夕日が注がれる最中、艦橋を出た防空指揮所にて拳銃を向け合う2人の男が居る。拳銃を向け合っている2人の男の正体は、古代進とフォムト・バーガーだ。それを固唾を飲んで見つめる新見、相原、沢村、桐生、バーレン、メルヒ。観察するように見るネレディア。

 誰にも知られることなく、スヴェートはフッと笑みを浮かべながら思う。…何故か一触即発なのだが、と。

 どうしてこのような事になっているのか、私は追憶し始めた。

 ……
 …

 あれはそう、打ち合わせが終わった時だ。打ち合わせを終え、採掘作業を行う現場へと向かおうとしていたところ、新見が血相を変えて飛び込んで来たのだ。

 曰く、桐生がエレベーターに乗るや消えた。

 私は困惑した。何を言っているんだと。エレベーターに乗っただけで、人が消える訳がないじゃないかと。…しかし直ぐ納得してのが怖いところだ。何せ、そういった事が起きる空間に閉じ込められているのだから、エレベーターに乗って消えてしまうのも仕方がないのかぁ、と思っていた。……改めて困惑してしまった。何だ、エレベーターに乗ったら人が消えるって………。

 しかし、続けて語られたことで、多少は困惑の色が薄れた。

 桐生を乗せたエレベーターが、天井を突き抜けて真っ直ぐ上へ上昇。エレベーターは最上階の筈の4階どころか、空が見えていたガラスの屋根を突き破った直後、屋根を形成していたガラス片などが一切降ること無く、桐生を乗せたエレベーターはゆらりと歪んだ空間に入るや消え去った。

 …多少は困惑の色が薄れたとも、…うん。

 採掘作業はやらず、桐生の救助に赴いた。

 エントランスへと向かい、エレベーター扉上部にある表示板の階数を示す針を見つめた全員が目を見開いた。それもその筈、動かない筈のエレベーターと針が動いているのもそうだが、…最上階は4階だったのが昨日まで無かった11階までの階数表示となっていたのだ。衝撃を与えるのには充分過ぎた。

 目を見開いている場合ではない、桐生のもとへ向かわなければ。エレベーターはエントランスのみで、降りて来ていない為、使用は出来ない。通信機の調整で席を外している相原とバーレンを除き、階段を使い最上階まで駆けた。

 最上階についた一同だったが、壁面にある階数表示は4階のまま。エレベーターでは11階まであったのに何故だろうと疑問に思った瞬間、沢村の驚く声が耳に入った。

 どうしたどうした、と振り向いた私は絶句した。絶句してしまうのは仕方ない。

 4階に部屋は無く、エントランスにあったのと同じ白銀の美女が描かれた1枚の絵画しかない。それなのに、だ。どいうわけか、上へと続く金属製の階段がある。

 我先に上へと続く金属製の階段を駆け上がり、駆け上がりきったと同時に私は驚
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ