暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第23話「諦めたらそこで試合終了だろうが!ってイイよな」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「寝ていられるか!」

 生まれながらのガミラス一等臣民―――蒼い肌を持つメルヒ少尉は空腹の関係で、苛つきつつベッドから起き上がった。

 無論、メルヒにも食糧は渡っているが、満足と呼べる程ではない。とはいえ、である。それは、彼に限った事ではない。

 ”ザルツ”―――古代達と”ガミラス一等臣民”のスヴェートからの戦闘糧食の配布が減り、水での生活も少なくない状況。スヴェートが居なければ、戦闘糧食の配布量は更に減り、水だけの生活もあり得ただろう。

 だが、それでも青年メルヒは苛立ってしまう。

 採掘作業で腹が減っても食糧は少なく、空腹過ぎて眠れずは短くなる一方だ。どこまでも続く労働、食糧不足、不眠、ザルツ人―――二等ガミラス臣民と寝起きを共にするストレスなどによって、メルヒは疲労困憊し判断が鈍ぶり、些細な事でもイライラするようになっていた。

 既にこのホテルに閉じ込められてから12日、本日はその12日目の朝となった。

 「…ラウンジ行くか」

 時間を確認する。現在時刻は、6:40。朝食の時間には早いが、メルヒはラウンジに向かう事にした。

 ラウンジの扉を開け、通路を歩き、そしてラウンジへと下りていく。すると、階段下のソファーで向かい合わせに座る3人の男女が居た。尊敬するバーガー少佐と彼よりも階級が上のスヴェート大佐と、そして―――ザルツ人の女、桐生美影が楽しそうに話していた。

 何、ザルツ人と仲良くしてやがるんだ。それだけでも、メルヒは腹が立った。何故ザルツ人共と仲良くしなければならない。ザルツ人は二等臣民で、蒼い肌を持たぬ種族だ。彼は拳を握る。

 そんな彼―――メルヒを知らず、バーガー・スヴェート・桐生は話しあっていた。しばらくしてからだった。桐生が、魔女―――ジレル人について問うていた。


 「―――フォムトさん、ジレル人ってどんな種族だったんですか?」

 話題はキリがよく変わり、現在は『ジレル人とやら何だ〜』の話題となった。

 「ジレル人、か」

 桐生から問われたバーガーは腕を組み、目を閉じた。思い出しているのだろう。思い出している彼を静かに見つめる1人の女性―――スヴェートは桐生の口から「ジレル人」が出た言葉に反応した。反応した彼女は、スノウから聞かされた魔女ことジレル人について思い返した。

 ジレル人。
 魔女とも呼ばれるジレル人は薄い灰色の肌をし、髪色は白銀または薄い灰色の髪の毛で、エルフのような耳をし、身体には特殊な模様がある種族。

 生まれながらにして特殊な能力を備え、人の心内を読むことが可能で、所謂(いわゆる)テレパシーによって脳内へ直接語りかけ、幻視によって人に幻覚を見せて惑わせる。

 しかし、だ。
 
 スノウから聞かされたジレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ