暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第17話「初めまして、諸君」
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。そしたらあら不思議、両開きの木製扉は無くなり、変わりに横3mある絵画があるではありませんか………??

 「はぁぁぁー!?」
 
 スヴェートは叫んだ。
 どういったトリックかはチンプンカンプンだが、どうやらこのホテルに閉じ込められたようだ。……異常だこれは!

 「パイロット、聞こえるか?スヴェートだ、応答しろ!」

 携帯用通信機【C1パーソナル・コムリンク】で呼び出すスヴェートだが、残念なことに反応が無い。ザーっという雑音しか聞こえなかった。

 かつて木製扉があった場所―――壁に掛けられた横3mある絵画の前までスヴェートは駆けた。彼女は飛びつき、右手で拳を作ったと同時に叩きつけた。

 「クソが!」

 続けて何度も力強く絵画を叩くがそれは無意味に終わり、コンクリートのような感覚が感じただけだ。

 やがて業を煮やしたスヴェートは距離を取り、ホルスターから純白基調のブラスターピストルを抜き取り、銃口を絵画に向けた。

 「部隊、撃ち方用意!」

 それと同時にBXコマンド・バトルドロイド部隊は、スヴェートと同じくE−5ブラスターライフルの銃口を絵画に向けた。

 「撃て!」

 ブラスターピストル・ブラスターライフルから、銃声音と共に赤い光弾が放たれる。
 放たれた光弾は命中するが、…損傷は無かった。

 「そ、そんな馬鹿な…」

 スヴェートはよろよろとよろめき、床にヘタりそうになった。しかし彼女は諦めの色を出さなかった。何か他に方法はないか、脱出してやるという思いを胸に考える。ホテル内をくまなく探索していくしか、ここを出る術はないだろう。
 
 「…何だ?」

 ふと、スヴェートは音が聞こえた気がした。銃声ではないのは間違いない。彼女は耳を澄ます。

 「…会話か?」

 会話に加えて、ピアノが聞こえた。
 確証はない。だが音が聞こえたのだ。もしかすると、そこには救難信号を出した人達が居るかもしれない。

 「行くぞ」

 女性が描かれた絵画の前を通り、スヴェートは奥へと向かう。BXコマンド・バトルドロイド部隊は彼女の後ろに続いた。

 「この部屋か」

 スヴェートは扉の前に立つ。
 ピアノの音は扉の前に立った時には消えたが、会話の音は確かと聞こえた。間違いない、此処に居る。

 「私が先頭に立つ。お前達は後から続け。いいか、絶対に武器を使用するな、武器を向けるな。相手から攻撃されてもだ。分かったな?」

 『ラジャー、ラジャー』

 ふぅ、と息を整えたスヴェートは、ブラスターピストルをホルスターに戻し扉を開ける。扉を開けた直後、彼女は入室する。後から続くBXコマンド・バトルドロイド部隊。

 部屋の中はホールのようになっており、壁
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ