暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第16話「あの艦は…!?」
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


 「ハイ、ソウデス」

 「それでどうした?何かあったか?」

 「シグナルヲ発信シテイルト思ワレル場所ヲ確認シマシタ」

 そう言ったBXコマンド・バトルドロイドは後ろに振り向き、指さした。スヴェートからの視点では前方の奥を、BXコマンド・バトルドロイドは指さしていた。

 「遂にか。案内を頼む」

 「ラジャー、ラジャー」

 「部隊、私についてこい」

 『ラジャー、ラジャー』

 報告してきたBXコマンド・バトルドロイドと共に茂みの向こう側を抜ける為、先に前進する。後ろから続くBXコマンド・バトルドロイド部隊。

 茂みを抜け、最後に大きな葉を払い退けると、小高い丘となっていた。

 「コチラデス」

 端末を持ち、先頭を歩くBXコマンド・バトルドロイドに近づいたスヴェート。

 「遭難シグナルハ、アソコカラ出テイルヨウデス」

 案内したBXコマンド・バトルドロイドは、端末を見つつ再確認する。

 「あ、あの艦は…!?」

 スヴェートの瞳には、超がつく程の信じられない物が映っていた。彼女は唖然とした目つきで、見つめることしか出来なかった。

 「間違いない。アレは、旧日本海軍の沈没戦艦―――大和だ」

 スヴェートは静かに鎮座する戦艦大和に目を見張り、ゴクンっと固唾を飲んだ。

 旧日本海軍、戦艦大和。
 大和型1番艦。基本排水量は6万4千トン、46サンチ砲を前方に6門、後方に3門を配置。全長は263m、第二次世界大戦時では歴史上最大の戦艦。

 「…ふっ」

 スヴェートは我慢の限界なのか、手の動作を交えながら叫び出した。

 「どうなっているんだ!本当に、何がどうなっているんだこの星は!?」

 全く以って理解出来ない。いや、理解しようがないし、理解したとしても受け入れることなんぞ無理だ。

 「だがなぁ、行くしかないよな…」

 はぁ、と憂鬱気味に深い溜め息を吐いたスヴェート。
 二度目だが全く以って理解出来ない…が、この戦艦大和こそが全ての元凶なのだろう。そして、戦艦大和の中に、私を誘った存在が居るのだろう。

 「行ってみるしか、ない、よな…」

 こんな場所に戦艦大和があるなんて怪しさ満点だが、この意味分からん空間から脱出する為だ、行くしかない。スヴェートは不安な表情をしつつも決意を固め、部隊を率いて丘を降りたのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ