暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
シャンブロウ編
第13話「何年の月日が経っただろうか?」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 だがまぁ、事実、暇である。であれば、発見してやろう。
 WOSでは基本的に軍拡を中心にプレイし、時折ストレス発散を兼ねて宣戦していたギルド長だが、探検はあまりしていなかった。リアルではどうかと聞かれれば、旅行こそあれど、冒険家のような探検は無かった。

 折角だ、この現実世界に転移した私は、伝説の惑星シャンブロウを発見してやろうじゃないか。是非とも探検してみたいというもの。

 ギルド長は了承した。そして、自分が直接行く旨を伝えた。

 「良い返事を貰えて何よりだ。しかし、自ら行くとは。艦隊を派遣するだけでいいのではないか?」

 「馬鹿だな。未知を発見し探索する、…直接行くんことで価値があるんだ…ロマンだとは思わないか?」

 「悪いな、ロマンとは思えない」

 「…ぅ」

 「…わ、悪かった。か、からかっただけだ。確かに探検はロマン感じるな」

 ハンカチをポケットから取り出し、一筋の涙を拭いたギルド長。涙を拭いたギルド長はシャンブロウ星の特徴について聞いたが、分からないそうだ。…特徴が分からないって。

 だが、それだけの価値があるということか、シャンブロウという星は。

 「発見し次第、直接この私に連絡を」

 「了解した。吉報を待っていろ」

 「あぁ、吉報を待っているぞ―――ブリリアンス・ギルド長、スヴェート」

 話のケリがつき、白髪オッドアイの女性スヴェートは、残りの紅茶を飲み干した。

 翌日、20隻の艦隊を編成したスヴェートは、地球人瓜二つ惑星から出撃した。目指すは、大マゼラン銀河外縁部にある伝説の惑星―――シャンブロウだ。

 なお、ギルド長の仕事は全て副主席に任せた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ