暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第10後半「特別収容プロトコル」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 宇宙人:クロイン

 Degree of risk :blue

 《特別収容プロトコル》

 クロイン人は5mx5mx5mの収容ユニット(収容室)に収容されています。
 収容ユニット内部はトイレとベッドのみです。

 収容ユニットを出入りするドアは常にロックされています。
 収容ユニットよりクロイン人を出すことは許可されていません。

 クロイン人の活動は、収容ユニットの隅にある4つの監視カメラを用いて常に監視します。
 脱出を図ろうとした場合は、収容ユニット外のドア両脇とその付近にて待機しているOOMセキュリティバトルドロイドは突入し、鎮静化を行ってください。
 

 《説明》

 クロイン人は人類と同じ姿形をし、人間と自称する知的生命体です。
 しかし紫色の肌を持っていることから、人類ではないことは明白です。

 にも関わらず、遺伝子情報はどういう訳か人類のそれと酷似しております。

 収容しているクロイン人の年齢は30代に差し掛かる男性でありますが、人類と同じく平均寿命であるのか、長命種なのかは不明です。

 身体能力は、人類と相違ないことが判明しています。
 知能も同様です。


 補遺:インタビュー記録

 以下は対象と彼女ギルド長によるインタビュー記録です。

 《ログ開始:00h_00m_21s略》

 ギルド長「これよりインタビューを始める、人間を自称する存在よ」

 *彼女は黒一色の仮面を装着した状態で、インタビューを始めた。

 男「自称自称とは失礼だな、私にもちゃんと名前があるんだ。そして…」

 *彼は落ち着いた声音で彼女に返すが、直ぐに声音を荒くし始める。

 男「…私は人間だ!」

 *声を荒くした彼は、ギルド長に襲い掛かろうとする。
 *しかし、両手両足を拘束されていることから、その試みは失敗した。

 *ギルド長「人間?何を言っているんだ、お前達は人間に化けた存在だろう?」

 *彼女は首を傾げた。
 
 男「人間に化けているのは貴様のほうだ!無抵抗である同胞を殺し、死んだ同胞に何発も死体撃ちした!燃やしたりもした貴様がッ!!」

 *彼は彼女を睨みつけながら憤る。
 *掴みかかろうとしようにも、拘束されているのだから無意味であることは嫌でも分かる。
 *しかしそれでも…。
 *許せなかった。彼にとって大事な友が、実験体となったから。
 *実験体となった友は、ありとあらゆる悍ましい実験をさせられた。
 *そんな友は………亡くなった。

 ギルド長「貴様とは言うが、私は何もしていない。ただ命令しているだけなのだが…」

 男「直接ではないにしろっ、それはやったと言うんだよ!」

 ギルド長「あぁ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ