暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第9話「隣星系に攻め込む作戦完了後」
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 軍服を着用した彼女は鏡の前に立ち、髪を整えながら自分の姿を見る。

 艶かで美しく、きめ細かな黒髪。
 真っ直ぐ整った鼻。
 切れ長の美しい赤い瞳。
 強い意思を感じさせる唇。

 全てがバランスよく配置された彼女の顔立ちは、まるで精巧に作り上げられた人形のようにも見えることだろう。

 いや、美しいのは顔だけじゃない。
 身体付きも完璧といっても過言ではないものだった。

 学ランを基調としたような白い軍服。
 軍服の上からはっきりと分かるくらい胸元は、ツンっと上向きに盛り上がっている。
 それでいて腰は今にも折れそうなくらい引き締まっていた。
 
 下は白いスラックス。
 足にフィットしているスラックスは足のラインが良く分かり、スラリとした両足は、まるでモデルのよう。

 もしも軍の講堂の壁に背中を預け、腕に組みながら、ただそこに立っているだけとする。
 さぞかし異常な存在感を放つことだろう。

 ちなみに彼女の容貌は、リアルの自分をベースにしたものだ。

 「髪の整え完了っと」

 髪の整えが終わったギルド長は、赤い肩掛けマントを付ける。
 鏡に映る彼女の姿は、さながら高級将校のよう。

 ギルド長はタブレット端末を手に取り、靴置き場にある黒いブーツを履き、脱衣所を後にしたのだった。
 …日本酒の冷とお猪口を忘れてしまった事を思い出した彼女は、B1バトルドロイドに片付けをお願いしたのだった。
 良い子の皆は忘れ物しないようにしましょう。


 〈???SIDE〉

 暗い。
 此処は、何処だ?
 身動きが取れない、拘束されているのか?

 …あぁ、そうだ。
 私は、逃げ遅れたんだ。

 脱出しようとしても、既に手遅れだった。
 
 鉄の骨で出来たドロイド共に、制圧されたからだ。

 私以外の者は、どうだったかな。
 
 …あぁ、そうだ。
 私以外の者は、殺されたんだ。

 降伏しても殺され。
 死んだフリをしていても殺された。

 何故無抵抗の者を殺すのかを、とある者は言った。
 「なんで、なんで殺すんだ!無抵抗なのに、何故だ!」

 とある者と向き合っていた数体のドロイドの会話を聞いた。
 「無抵抗ダッテサ、先マデハ抵抗シテイタノに」
 「ホントダヨナ〜」
 「ア〜、コマンダー?ドウシマショウ?」
 「宇宙人・エイリアンに耳ヲ貸スナ、排除シロ」
 『ラジャー、ラジャー!』
 その直後、銃声音が鳴り響いた。

 ちらっと覗き込む必要は、なかった。
 彼は死んだと、理解したからだ。

 トントンっと肩をつつかれた私は振り返り、…意識を失った。

 …何故、私は生きているのか、分からない。
 …何故、生かされてい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ