暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第6話「彼は観た」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 …その建造物の周囲に戦闘艦と思しき艦艇が、多数存在していることを。

 口に溜まった唾をゴクリっと、彼は呑み込んだ。
 …1週間程前までは、あのような建造物は存在していなかった。
 ……【災害】?

 ………いやいや、そんな訳があるか。
 あのような存在が沢山居て堪るもんか、お腹いっぱい過ぎる。

 しかし、あの建造物にあの多数の艦艇は、【災害】が率いた軍勢ではないのは確かだ。
 【災害】は統一された軍勢である一方、この艦艇達は統一された艦ではないようで、多種多様のようだった。

 …新たに出現した【未知なる存在】、なのか?
 う〜ん、と腕を組み考えるが、分からないままだ。
 
 彼は自分のみで解決するのには限度があると判断し、帰還しようとする。
 その時だった。突如として、警報が鳴り響いたのは。
 
 うるさいうるさいっと警報音を止め、映像に目をやる。
 
 その映像には、【未知なる存在】の艦隊が此方に接近しようとしていた。
 
 彼は冷静さを忘れず、監視対象星系より無人戦艦を下がらせようとするが、あっ…と唖然となってしまい出来ないでいた。
 そう、…彼はうっかり主砲発射ボタンを押してしまったのだ。

 や、や、やってしまったー!?
 彼は両手を頭に置きそして抱えたと同時に、声高に叫んだ。

 主砲群から放たれた白いビームは前列にいる艦艇x4に真っ直ぐ向かっていき、命中していく。
 命中した艦艇達の内1隻を撃沈させ、残りの3隻を中破状態とした。

 ……あぅ。
 神は死んだ。何故かは分からない、そう唱えたかった。

 あぁもうっ、艦隊は迫ってくるしっ、相手の言語なんぞ知らんの当然だが通信やって来るしっ、本当にやってしまったー!?

 彼の心情を知らず、その艦隊は無人戦艦をコテンパンにしようと迫ってきており、射程距離に入ったのか、無人戦艦に向けて、主砲から砲弾を発射し、ミサイル艦からはミサイルを発射した。

 砲弾を使うって、なんて前時代的な未知なる存在だなぁ〜。
 誰だよ〜、このような状況を作ったのは〜、……ははっ、ハハハハハハっ…!
 
 …落ち着け、落ち着け、シールドを展開しつつ無人戦艦を下がらせればいいんだ。
 彼はヒッヒッフーっと深呼吸を繰り返し、無人戦艦に帰還命令の指示を出したが、またしても彼はやってしまう。

 …あっ、シールド起動し忘れたー!?

 その結果、攻撃をもろに受けてしまい、大破となっていてもおかしくはない状態と化してしまう無人戦艦。
 大破にも等しい状態と化した無人戦艦は、まともにシールドを展開する事すら無理で、その後は撃沈されてしまった。

 ……あぅ。
 そう光景を目の当たりした彼は、人に決して見せれない顔となり、シグナルロ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ