暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十八話 肩と肘その三

[8]前話 [2]次話
「やっぱりね」
「ワインいいわね」
「凄くね、それにね」
「それに?」
「水炊きにも合うよね」
「そうね、赤ワインってね」
 一華は水炊きの豆腐を食べつつ笑顔で応えた、他の具は鶏肉に葱に糸蒟蒻、白菜にしめじといったものだ。
「水炊きにもいいわね」
「そうだよね、持って来てよかったよ」
「持って来てもらってよかったわ」
「そう言う?」
「実際に美味しいしね、それでお鍋食べたら」
「おうどんだね」
「おうどんにもね」
 こちらにもというのだ。
「合うでしょ」
「赤ワインはね」
「白ワインもいいけれど」
「赤ワインもよくて」
「それでね」
 そうであってというのだ。
「今こうしてどんどんね」
「飲めるね」
「いい感じよ、しかしビール飲まないのね」
「日本酒もね」 
 達川は正直に答えた。
「そうしてるよ」
「そうしたお酒は健康を考えたらよくないのね」
「どうしてもね」
「ビールは痛風で日本酒は糖尿病で」
「俺トクニビールを避けてるんだ」
「痛風ね」
「実はホルモン好きで」
 この料理がというのだ。
「卵だってね」
「ああ、もうそれかな恵が言いそうね」
「彼女料理部だから」
「どっちもコレステロールが高いから」
 そうした食べものだからだというのだ。
「食べ過ぎたら痛風になるわね」
「そういうのとビールが一緒だと」
 それならというのだ。
「もうね」
「痛風一直線ね」
「ほら、学校でもドイツの子言うじゃない」
「ドイツ痛風多いって」
「国民病でね」
 そう言っていいまでに痛風患者が多いのだ。
「ビールのせいだって」
「あそこは朝から飲むしね」
「食欲なかったらビールだからね」
「飲むパンだから」
「生卵を入れて飲むよね」
「あれ絶対にまずいわね」
「そこにケーキも食べるから」
 このスイーツも生クリームが問題なのだ。
「尚更だよ」
「痛風多いのよね」
「そういうのも聞いたから」
 だからだというのだ。
「俺もだよ」
「気を付けてるのね」
「そうなんだ」
「いいことね、私実はね」
 一華は今は赤ワインを飲みつつ話した。
「ビールも好きなのよ」
「そうなんだ」
「結構ね」
「日本酒もかな」
「好きよ、結構ね。それでね」
 一華はさらに話した。
「合宿の時も飲んでたわ」
「あの時皆毎晩かなり飲んでたわね」
「それで朝二日酔いで大変だったわね」
「俺もそうだったよ」 
 達川は少し苦笑いになって話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ