暁 〜小説投稿サイト〜
現実世界は理不尽に満ちている!
第5話「やられたらやり返す、私の好きな言葉です」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
に、〈クロイン〉艦隊後方にワープアウト反応が確認され、百隻を超える艦隊が通常空間に姿を現した。
 その艦影は今も戦っている敵艦隊と同一の存在、…〈クロイン〉だった。

 「艦種識別、…600m級〈クロイン〉21隻、400m級〈クロイン〉79隻。以上デス」

 「アルファ、ブラボー、チャーリー艦隊、後退ヲ開始」

 彼女はワープアウトした〈クロイン〉全てを注視する。
 遂にやって来たか、…”本隊”。
 形勢は逆転し、優勢であったギルド艦隊は劣勢と化した。

 「…フフフっ」

 確かに、確かに劣勢となった。
 背中こそ見せてはいないが艦隊は後退を始め、〈クロイン〉は我がギルド艦隊を追撃せんと速度を上げつつ真っ最中。
 このまま行けば、勝利は〈クロイン〉であることは間違いない。

 「増援艦隊、味方艦隊後方にワープアウトシマス」

 宇宙人。
 地球には有名な構文がある。
 私は好きだ。だから、笑みを浮かべて言ってみようと思う。

 ーーーやられたらやり返す、私の好きな言葉です。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ