暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十話 台風の如くその三

[8]前話 [2]次話
 メルヴィルは列車砲の砲撃を周りに見つつだ、冷静な顔で述べた。
「列車砲まで持って来たか」
「流石の威力ですね」
 隣にいるヴォネガットも言ってきた。
「ほんまに」
「そやな、しかしこれでもや」
「負ける訳にはいかへんですね」
「列車砲は遠距離攻撃は出来るけどな」
「守りは弱いです」
「そや、特に空からの攻撃にな」
 砲撃が来る、即ち列車砲達がいる方を見て言った。
「弱い」
「そやからですね」
「ここはな」 
「航空機や飛兵を送り」
「そしてや」
「攻撃を仕掛けますね」
「そうするで」
 こう言うのだった。
「列車砲にはな」
「それでは」
「あと目には目をでな」
 メルヴィルはこの論理も出した。
「敵が列車砲を持って来たらな」
「こちらもですね」
「そや、列車砲部隊をこっちに持って来てな」 
 陣地の左翼にというのだ。
「そうしてや」
「反撃に加えますね」
「そうするで、そしてな」
 さらに言うのだった。
「ちょっとボームに攻めてもらうか」
「中央と右翼で」
「そや、あいつ自身にもな」
 この言葉を出し終えるとすぐにだった。
 メルヴィルは貝殻でボームに告げた。
「ウルリクルミ使えるか」
「今すぐにでも」
 ボームは即座に答えた。
「使えます」
「ほな使ってくれ」
「そうして攻めるのですね」
「そや」
 まさにというのだ。
「そうしてや」
「そのうえで、ですね」
「敵の陣地を破壊してな」
「突破ですね」
「それを目指してくれ」
「左翼を守るならですね」
「他の場所で攻める、それでや」
 この度はというのだ。
「中央と右翼でや」
「これより攻めます」
「頼むで」
「わかりました」
 ボームは確かな声で頷いて答えた、そしてボームは貝殻での話を終えるとすぐにウルリクルミを出したのだった。
 メルヴィルはウルリクルミが出されたと報告を受けてだ、今度は水軍を率いていて水軍の旗艦にいるホーソーンに貝殻を通じて告げた。
「予備戦力も全部や」
「艦隊戦に投入しますね」
「水軍のそれをな」
「そうして戦いますね」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「勝つんや」
「ここで勝負をかけますね」
「水軍いうたら自分やさかいな」
「バイキングなので」
「そや、それでや」
「ここで、ですね」
「勝負に出てもらうで」
 ホーソーンに真剣な顔で告げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ